あー!熊本!

2016-04-18 00:32:20 | Weblog

まさか熊本にこんな天災が降り掛かるとは・・。阿蘇山の噴火というのはあったが、こんな大地震、しかもこれほど続くとは、言葉がありません。10数年前に2年半暮らした街なのでニュースでは見た事のある風景が大変なことになっている。

阿蘇大橋は休日には何度か通った事のあるルート。巨大な山崩れであの立派な橋が崩落しているのは信じられなかった。空港もダメだというし、何も言えません・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2016-04-19 09:45:44
おはようございます。

熊本、暮らしていらしただけにさぞかし驚いておられることでしょう。
悲惨な状況ですね。
私も年に一度は熊本、阿蘇を訪れていました。
とても好きなところなのですよ。

お知り合いの方々は大丈夫ですか?

一日も早い復興を祈るばかりです。
Unknown (KIWI)
2016-04-19 23:58:01
とまぴーさん。
阿蘇大橋は本当にショックです。あれほどの土砂崩れが発生するとは考えられませんでしたし、人間が作った物がいかに脆いかです。あの賑やかな熊本の街が被災し、熊本城も・・・・。知り合いの安否は心配ですが、連絡を取るには至ってません。去年は鬼怒川の水害もありましたし、富士山の噴火もあり得るので、どんな災害に見舞われか・・・。

コメントを投稿