飛鳥めぐり

2017-07-18 22:03:45 | 地域

7月16日 朝、奈良のホテルを出発。近鉄奈良駅から再び飛鳥へ。高松塚の修復作業室の見学。写真や複製で見ることはあるが本物は初めて見る。

バスで飛鳥寺へ。蘇我馬子により建立され止利仏師による、ありがたい日本最古の仏様である。

徒歩で移動。坂を登り、酒船石へ。不思議な模様が刻まれている。なんなんでしょうね?

更に暑い中を歩く。疲れたので、少し早い(10:50)が途中のお店位に入り、そうめんの定食。

食後また歩く。なにせ暑い・・・。石舞台に到着。大きな石をよく運んだものだ。

 

再びバスに乗り川原、橘寺。二面石。徒歩で亀石。これはお気に入り。しかし・・暑い!!34度。

バスで橿原神宮駅までいき、近鉄で奈良駅へ。奈良では奈良国立博物館。ふー疲れた・・・・。

休憩・・・・くずきり 黒川本家 ほっ・・・

その後バスでJR奈良駅から京都。京都は人がたくさん。祇園祭だ。新幹線で静岡へ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2017-07-25 12:45:04
KIWIさん、こんにちは。

奈良に行かれたのですね。
石舞台には、大学生の頃、ゼミの仲間と教授と一緒に訪れました。
懐かしいです。

暑かったのでしょうね。
夏の観光は、さすがに堪えますよね。
でもいつもお元気そうで何よりです。

暑さはこれからが本番。
ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (KIWI)
2017-07-26 22:59:19
とまぴーさん、ありがとうございます。
暑かったです。でもとてもよかったです。時間と移動のバランスではやはり気候の良い時期に自転車が良いですね。とまぴーさんも歴史専攻ですか?実は私も同じように大学生の時にゼミで回りました。平城宮跡や法隆寺なども散らばっていて交通の便も悪いので時間がかかりますが、京都も良いですが、なお好きな所です。
返信する

コメントを投稿