きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

情報ないなあ~

2015-11-17 11:42:29 | ぺ・ヨンジュン


ヨンジュン情報ないなあ~
ミシンはまだかぁ~つぶつぶ



今日の秋田もぽかぽかです・・・
そんな中、叔母さんたちが
「遊びに行くよ~」と電話・・・
あわててランチにピザを焼きました。
これから爆弾トークでしょう~

カボチャとサツマイモのピザと枝豆ピザ





l

爆弾トークが終わった後、ミシンが届きました。
これから、試運転です。
ちゃんと使いこなせるかな?

叔母さんたちの話を聞くだけで、なんだか疲れます(笑)
どんなに話しても疲れないのは、ヨンジュンの話だよね・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
odai (美味しそう~^^)
2015-11-17 16:33:39
きつねさん、美味しそうですね^^

もう~お皿だけになっているでしょうね^^;
返信する
美味そ~♪───O(≧∇≦)O────♪ (cassina)
2015-11-17 16:40:23
急に来るお客さんでも出前のピザより豪華ですんげ~\(^o^)/ それも2枚も焼いて神業だね☆アタシんちはまーず玄関の靴を端に寄せてからでないと足も踏み入れられないよ( ̄O ̄;)そーじも料理も嫌いだからTelで何とかする~(e_e) そろそろ叔母さん帰ったかな(^.^)?ミシン楽しみだね♪アタシも可愛いの使わせて貰ってるー(^_^)☆
返信する
odai さんへ (きつねゆり)
2015-11-17 18:39:31
odai さん・・・アンニョン~
叔母さんといとこも来たので、
空のお皿になりました。
枝豆のピザが好評でしたよ。
お近くだったら、ゴチするのになぁ~
返信する
cassinaさんへ (きつねゆり)
2015-11-17 18:46:13
cassinaさん・・・アンニョン~
強力粉がぎりぎりでした・・・
イースト、ピザソースとチーズはストックしているので大丈夫でした。
あとは冷凍しておいた枝豆、カボチャ・・・
天ぷらの残りのサツマイモ等々・・・
冷蔵庫にある材料で作りました。
なかなか買いものにいけないので、いろいろ入っているのが田舎の冷蔵庫かもね。
かわりに、叔母さんが自家製野菜をいもってきてくれて、野菜がいっぱいになりましたよ。

ミシンとどいたよ・・・
今日は試運転するパワーなし・・・
明日からがんばるぞ!
返信する
お疲れ様~(^_^) (cassina)
2015-11-17 19:07:20
叔母さん喜んで帰って行ったね♪強力粉?知らないー、イースト?トーストなら知ってるぅー、何だか難しい材料を使うんだね(;゜0゜)この時期さ、デパ地下のケーキ材料のコーナー、訳の分からない粉が陳列されてたよ。自分でケーキ焼く人も居るんだなぁって感心しちゃった。明日はお野菜のおかずだね^ - ^
返信する
cassinaさんへ (きつねゆり)
2015-11-17 20:26:05
cassinaさん・・・アンニョン~
パンやピザは、強力粉とイースト菌で作るんだよ。
クリスマスや誕生日のケーキはいつも自分で焼いてたよ。
子どもが大きくなって作ることもなくなったけど・・・ね。
フルーツてんこもりケーキや、ババロアを中に挟んだり、
でっかいモンブランも作ってたよ。
紫いもブランも、色がきれいだった。
ベークドチーズケーキも作ってたな・・・
作っても私は食べない・・・えへへ

返信する
食いてぇ~v(^_^v)♪ (cassina)
2015-11-17 22:08:49
きつねちゃんちのお子ちゃまは幸せ者だね~☆今時、うちでケーキ作ってくれる親なんてそうは居ないよ。やっぱ“きつねキッチン!”オープンするっかないよー*\(^o^)/* ネット通販もいいなぁ♪
返信する

コメントを投稿