きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

カウントダウン

2017-12-27 13:25:32 | ぺ・ヨンジュン


2018年まであと僅か!ソウルのカウントダウンスポット

2017年も残すところ、あと5日!
オープンして初めての年越しを迎える「ロッテワールドタワー」では、
盛大なカウントダウンイベントが予定されています。
ワールドタワーの高さ555mにちなみ、
555秒に渡り約1万5000発の花火が、夜の空を彩ります。

複合ショッピングモール「TIMES SQUARE(タイムスクエア)」は、
毎年大晦日になるとコンサートホールに早変わり。
23時から開催されるイベントに今年はDYNAMIC DUOやJay Parkなど
人気ミュージシャンが出演します

2018年の戌年にちなんだモニュメントが可愛い江南(カンナム)・COEX前。
周辺の永東大路(ヨンドンデロ)でもカウントダウンのイベントが行なわれます

韓国でカウントダウンと言ったら思い浮かぶのが鍾路(チョンノ)にある
「普信閣(ポシンガッ)」。
「除夜の鐘つきイベント」には例年約10万人が訪れます。
歌手のコンサートなどが行なわれ、祭りムード満点。
2018年を韓国で迎える人は、
カウントダウンイベントを訪れてみてはいかがでしょうか?




韓国は旧暦のお正月を祝うって感じでしたが、
最近はこうして西暦で祝うようになっているんですね。

初めての韓国ドラマ「冬のソナタ」を見たとき・・・
大晦日にユジンとチュンサンが約束していて・・・・
次の日に学校へ行くって事が不思議でなりませんでした。
旧暦のお正月はお休みだけど・・・
瀬歴の1月1日は学校が休みじゃないのねと思ったjけど・・・
今はどうなんでしょう・・・

今日の秋田は冷凍庫でした・・・ぶるぶる
風も強くてホワイトアウトでしたよ・・・
冬眠してます(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウン (トロル)
2017-12-27 19:16:25
きつねゆりさん 思い出しますね
あの事故の場面 昨日みたように
思いだします  あのテレビドラマから
たくさんの方と 知り合えて 韓国の
話をききました  そして 行きました
なつかしい 冬のソナタ です
返信する
トロルさんへ (きつねゆり)
2017-12-30 14:06:33
トロルさん・・・アンニョン~
今年もセカンドに遊びに来てくれてありがとう・・・
良いお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿