更新が滞ったせいか、11月の閲覧数は、10月より減少してしまいました。
ただ、それでも、1日平均で、28pv、14ipのご訪問を頂きました。
どうもありがとうございます。
さて、11月13日のブログでは、アフターサービスの1年点検が、未だに終了していない所が、何件もある旨、記述しました(もう1年半を超えています・・・)。
今回の理事会でも、引き続きこの問題が取り上げられたのですが、
つまりは・・・、
●管理会社と施工会社との間で、情報の共有ができていない。
●どこが何件終わっていないかの、基本的な状況確認も取れていない。データの整理もできていない。
●住民からの問い合わせにも、なしのつぶてというケースが散見される。
という事なのです。
ちょっと信じられないのですが、要するに基本的な所が全くできていないという事のようなのです。
当然の事ながら、この状態では、2年点検どころの話ではないという事になってしまいます。
2年以上経ってから発生した不具合は別として、スケジュール的に多少遅れを生じたとしても(築2年を超えた段階でも)、きちんと点検・補修をしてもらう旨、管理会社の担当者からの回答を得ました。
この問題は、他の理事さんからも、かなり呆れたようなコメントが多数出ました。
そりゃ、そうだよなぁ。
次回理事会では、施工会社の担当者も出席するとの事です。
それと、2年点検へ向けての、共有部の点検(施工会社による)も、次回理事会までに実施するとの事でした。
ただ、それでも、1日平均で、28pv、14ipのご訪問を頂きました。
どうもありがとうございます。
さて、11月13日のブログでは、アフターサービスの1年点検が、未だに終了していない所が、何件もある旨、記述しました(もう1年半を超えています・・・)。
今回の理事会でも、引き続きこの問題が取り上げられたのですが、
つまりは・・・、
●管理会社と施工会社との間で、情報の共有ができていない。
●どこが何件終わっていないかの、基本的な状況確認も取れていない。データの整理もできていない。
●住民からの問い合わせにも、なしのつぶてというケースが散見される。
という事なのです。
ちょっと信じられないのですが、要するに基本的な所が全くできていないという事のようなのです。
当然の事ながら、この状態では、2年点検どころの話ではないという事になってしまいます。
2年以上経ってから発生した不具合は別として、スケジュール的に多少遅れを生じたとしても(築2年を超えた段階でも)、きちんと点検・補修をしてもらう旨、管理会社の担当者からの回答を得ました。
この問題は、他の理事さんからも、かなり呆れたようなコメントが多数出ました。
そりゃ、そうだよなぁ。
次回理事会では、施工会社の担当者も出席するとの事です。
それと、2年点検へ向けての、共有部の点検(施工会社による)も、次回理事会までに実施するとの事でした。