あけましておめでとうございます。
さてさて、またまた久々の更新になってしまいましたが、
今日のひとこと第3回は、「さくら事務所」代表・長嶋修さんのブログ記事からの引用です。
「当事者意識を持つ」
該当箇所全文は、以下↓の通りです。
だらしない管理組合、運営がきちんとできない管理組合のマンションは、
それはもうひどいものです。
建物の価値など半減。
建物の寿命も当然、短くなります。
一方で、しっかりした管理組合があるところは、
マンションの資産性も耐久性も、ひいては暮らしやすさも、
全然違います。
こういったマンション管理組合の特徴は、
各人が当事者意識を持っていることです。
↑以上、引用終わり。
もはや、説明するまでもないですが・・・。
自分たちのマンションは、自分たちで守りましょう!
・・・という事です。
この言葉を念頭に、管理組合運営に当たっていきたいものです。
新年の決意とか、そんな大げさなものではないですが・・・。
パソコンが故障したり、昨年もいろいろあった一年でした。
何とか今年はもう少し更新頻度を高めたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
さてさて、またまた久々の更新になってしまいましたが、
今日のひとこと第3回は、「さくら事務所」代表・長嶋修さんのブログ記事からの引用です。
「当事者意識を持つ」
該当箇所全文は、以下↓の通りです。
だらしない管理組合、運営がきちんとできない管理組合のマンションは、
それはもうひどいものです。
建物の価値など半減。
建物の寿命も当然、短くなります。
一方で、しっかりした管理組合があるところは、
マンションの資産性も耐久性も、ひいては暮らしやすさも、
全然違います。
こういったマンション管理組合の特徴は、
各人が当事者意識を持っていることです。
↑以上、引用終わり。
もはや、説明するまでもないですが・・・。
自分たちのマンションは、自分たちで守りましょう!
・・・という事です。
この言葉を念頭に、管理組合運営に当たっていきたいものです。
新年の決意とか、そんな大げさなものではないですが・・・。
パソコンが故障したり、昨年もいろいろあった一年でした。
何とか今年はもう少し更新頻度を高めたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。