房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

9/29〜30 むらちんテトラ

2018年10月01日 17時55分23秒 | むらちん
むらちんです



土朝
テトラ

浅いへドンの面を撃つ
同業はまばら
やがて雨がポツポツ落ちてきて
エイとのファイトで汗をかき
蒸し暑くて不快な感じになってきたんで終了



日朝
テトラ

深場が絡む面を撃つ
同業はまばら
青物狙いでメタルジグ中心に投げる
ロッドは久々にMHのラテオ100
40グラム超のジグはまあまあ良く飛ぶが
やっぱMHは疲れる
普通のMLシーバスロッドの方が好きだ
まあ、思惑どおりエイは簡単に寄せられたからいいんだがね
シーバス狙いにスイッチし、テッパンやらワームやらを投入してみたがウンとも云わず
だがミノーに出た



足元のキワから出てきた56センチ
MHの固いロッドだったからバラしが心配だったが、思いのほかガッチリとハモニカ喰いしてたんでバラしの危険は低いと判断
ゆっくりキャッチ
ヒットルアーは岩礁帯でヒラメやるときによく先発させてる、エックスラップをウェイトチューンしたやつ
いわゆる逝ってこいミノー
飛行姿勢も良いしブリブリ泳ぐし、なかなか優秀なミノー
この後再開するも、何も無し

まあ、9月はシーバスボーズになりそうだったとこを最終日に巻き返せて満足




ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒





 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿