房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

隕石見ちったぁ

2008年10月05日 12時14分13秒 | セッション釣行

いやぁ~まん

昨晩は、むらちんとモリモリセッション

むらちんは、
定番上げのホームDが気になる様だ
俺の前日のDのプラを教えて。。。期待薄だよとなだめる

メインの狙いは、
上げのKポイントでランカーに決定

むらちんは、
家庭の用事を済ませて下げ止り前に合流予定

俺は、満潮時からやろうと
今回はメバルタックルも一緒に車へ積み込みいざ盤洲へ

19時埠頭へ到着

むらちん合流前にオカッパシーバスとメバルリングでもと

まずは、埠頭でシーバス

さすが土曜。。。駐車スペースに車結構居る

構わずタックルセットしポイントへ

エサ師が結構いっぱい。。。同業者は居ない

無風。。。。結構うねりあり。。。。潮目無し

うぅ~。。。。微妙ぉ

そうこう水面を観察してると。。。。

ザザザザァー ザザザザァー ズボッって。。。。

おっ。。。。ナブラボイルしてんじゃん

しかし いろいろ試すが40位の1本バラシのみ

結構断続的にボイルが続いてる
それにまんまとハマッテしまいここのポイントで時間を使い過ぎた。。

ルアーに反応しないんで見切りピースポイントへ移動

もっと早く見切るべきだったよ埠頭

ここはベイトっ気が無く 予想通り無反応

しかも同業者あり。。。こんな変態ポイントに。。。

流石土曜どこも混み混み

次に、K河口に。。。

ここは今日一番の混み混みだぁ

そん時メールがなる21時位 むらちんから

もうKポイントに入ってるらしい

おいおい。。。上げ狙いだろぉ 抜け駆けされたぁ

しかも同業者多数らしい。。。まぁ予想通りのkポイント

俺は、k違いのk河口を

少しやるが釣れる気せず。。。撤収

そろそろメバルでも行くかなぁと。。。。

その前にむらちんに連絡を取る

同業者が結構いいのあげてたよと。。。。

ん? メバル中止で しゃぁない合流しよう

22時位に合流

もう結構 潮が引いちゃってるし

いろいろ試してみるが反応無し

でもデカイの出そうな気配はむんむん

ここは前回もそうだが気配は凄いんだよねぇ

静寂の中。。。ナブラが発生する訳でもなく単発で

重低音の効いた『ドボォッ』って 

捕食音がすんだよあきらかに君デカイだろぉってヤツが。。。

だけどぉ~叩かれまくった後みたいな感じ。。。

そんな中 同業者が対岸でHIT。。。。羨ましい。。。

コモモSFブラックに代え

狙いのポイントの上流にキャストし

ラインスラッグのみ巻き取り あとは巻かずに放置プレイ

狙いのポイント辺りに流れてきたらデッドスローで

影になってる闇の方へコース取り。。。。。

闇に入った後

『ゴンッ』 おっ やっと来たぁ

50ちょいのガリクソン。。。

エサ少ないのか。。。ガリガリだった。。。

むらちんも55cmの太っちょを獲ったらしい

確かに太ってる。。。。似たようなサイズなのに痩せとメタボ。。。

居着きと上ってきた奴の差かなぁ なんて話をし

すぐに同じポイントへ同じやり方でコースを取ると。。。。

『ゴンッ』 ってまたきたぁ~

すっげぇ 叩かれまくった後なのに同じポイントで連ちゃん^^



しかも結構引いた。。。。

またまた。。。。。ガリガリの75cm


また痩せてる。。。。

このメタボと痩せの個体差は何?。。。居着きの差かなぁ??

しかし連日叩かれたであろうハイプレッシャーポイントで2連発。。むふふ

ちょい痛快^^

その後干潮を向かえ 潮が上げ始めるまでコンビニへと移動

むらちんとコンビニ前で
ダベリング中。。。。

むらちんいつものカップメンすする

そのむらちん背後の上空に何か。。。。高速で横切る光る物が視界に入る

その瞬間『何ぃ~』って叫ぶ 

むらちんも。。。何アレ。。。今の何?って

むらちん。。。。ボソリ。。。U・F・O???

たぶん。。。。UFOじゃなく。。。隕石でしょ

見ちゃったぁ~初隕石ぃ

流れ星は結構見るけどね昨日も見たし


でも 隕石は。。。。人生初

俺とむらちんの上を青白い花火みたいなのが高速で横切り

最後 上空数十メートルのアタリで燃え尽きる感じで消えた

もうちょっと燃え尽きるの遅かったら地上激突だったよ

これってぇ~もしや上げで出ちゃう予感。。。

ランカー? なんて盛り上がりながら後半戦

後半戦 2時過ぎあたりから開始

貸切かと思いきや。。。同業者2人。。。キチガイだね君達も

そんな中 『ゴンッ』ってきたぁ

しかもかなりの重量感 

どっしり腰据えた奴に掛けたようなフッキングの感触

フッキング後。。。横に走った後。。。。。ふぅ~っと。。。

ラインが軽くなった。。。。。不覚。。。。ばらした

間違いなく結構なサイズだよ 奴は

。。。。。。。かなりショックでかい。。。

その後続かず。。。朝5時撤収

あぁ~あぁ~ 凹む 久々のアノ重量感だったのに。。。。

むらちんも仕事の激務でなんかヘロヘロになってるし

早々に現地解散

俺も、もう帰りは連日の釣行で。。。かなり眠い

高速フラフラ。。。

市原Pにスベリ込む。。。即仮眠

起きたら。。。。8時半

げっ 3時間も寝ちった

結局。。。隕石の様に燃え尽きた だけだった

らんかぁ~~。。。。。。

 

PS、むらちんPC逝ったったみたい、
   暫らくアクセス及びブログ更新不可だってよぉ

10月4日19時~5時 シーバス釣行 
メンバー:モリモリandむらちん
ポイント:ポイントK(ウェーディング)、埠頭・ピース・k河口(オカッパ)
中潮~小潮 月輝面21%
満潮 18時32分 187cm
干潮 1時29分 53cm
天気晴れ 無風
釣果:シーバス75cm・55cm・50cm
HITルアー:komomoSFブラックandクリアー


釣りブログ全般のサイト ⇒  


釣果情報収集に ⇒ 

              
      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらちん)
2008-10-12 18:40:38
ぼくも市原Pで寝てました。。。
結構遅くまでやっちゃね
あそこで出したいねランカー!
返信する
Unknown (モリモリ)
2008-10-12 22:58:23
じゃぁ同じパーキングで
同じ時間帯に仮眠してたんすね!

奇遇です
返信する
隕石・・・・・・・ (むらちん)
2008-10-29 23:14:24
あの隕石って・・・・・・・・
もしかしたら人魂だったのかなぁ なんて
考えてます

知り合いが最近同じようなやつ見たって
それは上下左右にゆらゆら揺れてて最後はいきなり消えました
ケータイカメラで撮った映像みせてもらったけど

モリモリと一緒にみたやつと同じ色してたよ
返信する
Unknown (モリモリ)
2008-11-01 12:26:02
怖い事。。。。

言わないで下さいよぉ

一人で行けなくなりますよ。。。

返信する

コメントを投稿