房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん 2008年9月27日 08年28回目の釣行 Mちんかわ 

2008年09月28日 18時19分41秒 | むらちん
自分の名前とおんなじ川やってみた
命名「Mちんかわ」
なんか、ちん○の皮みたいな名前になってしまった

まず河口にむかって左に入った
ポイントには既に3人ほど入ってる
結構な勢いで下げていて、葉っぱばっかり釣れてくる
ボトムは泥?みたいで、根掛かりぽいのは一度もない
先行者と話してみると・・・
対岸では一度ボイルがあって、そのとき一本釣ったとのこと

しばらくしてその対岸をやってみる
橋下より少し下流で
アップからデッドスローで引いてくると
やっと出た

50アップのガリガリの個体
ヒットしたのは・・・エリテン

スレ場所に強いね、やっぱコレ

超眠かったんでこれで終了した
ひさびさにシーバス釣ったよ

最近サメとかエイばっかだったから・・・


釣りブログ全般のサイト ⇒  


釣果情報収集に ⇒ 

              
      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリ)
2008-09-28 21:49:01
俺もさっき夕方6時~8時まで
2時間やってきましたよ

Mちん川へ

やっぱ前回同級生と一度やった事ある川でしたよ

先行者5人。。。
一人は、先端にウェーディングしてました
沖を正面に右側を先端から
壁ギリギリを歩いて入水してましたよ

結果は、エリテンで超ショートバイト一発のみ

むらちんのアドバイス通り超スレてる感じです

見えシーバスは何度も。。。ベイトも居るのに。。。

情けない。。。坊主でした
返信する
Unknown (むらちん)
2008-09-28 22:36:22
なんとなく。。。。

ヘンタイポイントにはなり得ない、小場所ですね
ま、エントリしやすいのは良いけどね、Mちんかわ
返信する
Mちんかわ (のり)
2008-09-29 19:55:28
Mちんかわは、昔からおかっぱポイントで有名ですよね!
でも、かなりの小場所と満潮時しか釣りにならないし、
サイズもセイゴ中心なのが残念です。
でも、河口先端に出れるルートがあってそっちにいくと
サイズもUPしますよ!
でも、アングラーで混んでるけどね!
返信する
Unknown (モリモリ)
2008-10-05 15:55:28
3連休は予定が合えば、

久々にセッション釣行しますかぁ

嫁要相談
返信する

コメントを投稿