房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

10/16 モリむら雨の中

2015年10月19日 19時03分45秒 | セッション釣行
むらちんです



金夜、飲み会を終えた俺は急いで電車に飛び乗り帰路につく

途中、先に釣り場に着いたモリからメール着信

根こそぎ釣っとくとひとこと書かれたメール

心中穏やかじゃなくなる俺

早く帰って出撃しなければ・・・・

酒など一滴も飲んでないのに何だか頭がぼーっとする

寝不足かもしれない



帰宅後ソッコー車を出す

あいにくの雨だ

ものすごくひさしぶりに高速を使った

以前から高速使って急いで行ったときは何故か釣果はサッパリなことが多い

俺的にはそんなジンクスがある

だが時間もないんでそんなことは言ってられない

途中豪雨の中を通り抜け、0時半に釣り場へ入る

ベタカン直前の時間帯

雨で煙って視界が狭い

一投目からヒット!

正直狙ってた(笑)

ドシャローで喰ってきた丸っこい57センチ



シータのチャートでだ

そして次の二投目でもヒット!

50アップくらい

活性高いしスレてない

こりゃ先に入ったモリはツヌケかもしれないな・・・・

撃つのを止めモリを探す

・・・・

そして合流

話をきくと意外なことに未だノーゲットだと

どうやら海藻が邪魔をしてるらしい

俺もこの辺りで撃ってみたが、確かに海藻地獄

やがてアゲが効き始めた

で、更に海藻地獄に拍車がかかる

必勝パターンの遠投で40くらいのを出して3本目をゲットしはしたが、その後はサッパリ

サゲ・アゲどちらも海藻が絡んでくるが、俺が最初に揚げたときはちょうど潮止まりで海藻が沈んでたから良かったらしい

だが何だかんだとモリは後半にグースで2本ゲット

俺は後半はプライドを棄てて禁じ手のコシータケッパーまで投入するもダメ

4:30終了

3本揚げた割には何だか完封負けな気分の釣行だった



ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒





 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿