房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん ソニック

2015年05月17日 00時01分00秒 | むらちん
むらちんです



ソニック



学生の頃、初めてこの単語を耳にした

当時マリオ対抗としてセガから出てきたキャラクター(多分)のソニックザヘッジホッグ

ストツーガイルの必殺技ソニックブーム(sonic boom)

連れ込み宿の寝具に仕込まれた音響器機ボディーソニック



某超大手音響器機メーカーに勤める女子のことをソニコというらしい

ちなみにHKTのキャプテンはサシコで

ガリガリ君の妹はガリコだ



話がそれたようだ



コンコルドなどの超音速旅客機や戦闘機が高速飛行時に大音量の破裂音がするらしい

それも1回鳴ったと思ったらすぐ2回目が鳴るらしい

まさに公害

だからコンコルドは普及していないんだとか



どれほどの音がするのか一度体感してみたい気もするが、曲芸飛行ばりにちょこまかした飛び方じゃソニックブームは起きないんだろうな



ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒





 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimori)
2015-05-17 15:36:46
ソニックと言えば。。。

小学校時代からアレしか思い浮かばん

ヘドンのスーパーソニック!!

ちなみにまだ持ってるよ。。。30年位前の
返信する
Unknown (むらちん)
2015-05-17 17:22:04
そのルアーは知らないけど、シーバス始めたころにあのテトラでヘドンのフローティング投げたことがあったよ
返信する
Unknown (O次郎)
2015-05-18 20:48:11
へドンって、北朝鮮系のアイツじゃないの?
あれっ?
あれは、テポドンだっけ?
返信する
Unknown (むらちん)
2015-05-21 19:41:26
松屋のギュウドンはエリアによっては290円だと初めて知ったよ
返信する

コメントを投稿