房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

乱獲 ぎゃはははぁ

2007年05月02日 18時46分06秒 | ランカー釣行

ふぅ~ 俺もやる時はやるね

やっと。。。。

このカテゴリーにUPでけたぁ~ ( ̄ー+ ̄)キラーン☆

今日も懲りずに

Tダム夜明け前オカッパゲリラ行ってきました

ビッグベイトのみ握り締め

AM3:50

前回のり氏に教えてもらったポイントへGO

少し雨が降ったり止んだりの状態

例の道のとこじゃ無反応 

隣の入り隅ゴミだまりのサイドへビッグベイトをブチ込んださぁ

着水音 『バッシャーン』てな感じで

そんでスローで引いてくると。。。。『バシュ』。。。重みを感じない

あわせずそのままスローで引くとすぐにまた『バシュッ』。。。

ティップが グゥーって

久々この感じぃ~ もう軽く昇天

昇天して合わせが遅れたおかげで

これが絶妙の合わせになったっぽい

ランディングすると36cmのナイスバディ

   

最近の結果から言うと

もう36cmでも充分満足だったが。。。

今日の俺は、ちょっと違いますよぉ~

そのあとその高テンションのまま隣の流れ込みへGO

一投目を流れ込みの入り口まで引いてくると。。。。『バシュッ』って

またのらない

そのまま流れ込み奥まで引いてくると。。。。『バシュッ』って

ルアーが消えたぁ よっしゃぁ~ 獲ったどぉ~

  

思わず一人で言っちゃったね

ランディングすると42cmのアフター

  

サイズアップしたどぉ~

さらにと思いAM5:00までやったがそのあと続かず

まぁ1時間で36と42が出れば合格でしょ。。。。。

がっ それだけで終らないのが 今日の俺っち


その後テニス池の魚のサイズを確認したく

というのも前回マメしか居なかったので

今回もマメなら駄目池のレッテル貼ろうと思い

AM6:00フローターにて入水

先行者が居たがワームやってる様だったんで

気にせず入水

サイレントキラーからトップとクランクへバトンタッチ

まず中古で購入した天狗のルアーをセット

このルアーモヒカンっぽいんすよ

そこに惚れて大枚はたいたんすけどね

天狗数投するも反応無し

好調のハンチ君に交代

。。。。。。。。1投目できちゃった。。。。にや

35cm君。。。。ハンチ丸呑みでした
  
  

マメだけじゃないんだぁ~この池ぇ

今日の釣果これまでだと思ったでしょ

ところが今日の俺っちは。。。違う 釣れないモリモリ返上

どうしても天狗で釣りたくチェンジ

いかにも美味しそうなポイントに

ブチ込んだよ。。。。。

着水後2回首振らせて少し巻いたら

『ズボッ』って。。。吸い込んだぁ

1ozあるルアーが。。。。消えた

サプライズ

焦って合わせるとBPロッドが

ありえん位ぶん曲がりよる

姿が見えて。。。。あきらかに今日一デカイ

もう荒井謙太の ろくじゅうぅあ~っぷ  ろくじゅうぅあ~っぷ 

てな感じの焦り様で急いで取り込んだ

 

結構 でかいルアーなのに丸呑みぃ

急いで先行者のとこ行って写真撮ってもらったよ

 

出ましたランカー53cm

ちょぉ~久々の50UP マジ昇天した

やっとランカーのカテゴリーにUP出来たぁ

 昇天

そのあとハンチでマメを3本追加して

この池終了


今日の釣果これまでだと思ったでしょ

ところが今日の俺っちは。。。違う 釣れないモリモリ返上

次はリリーパットの池へGO

今の時期ならリリーパットが無く釣り易いかと

ハンチとTOPで交互に探っていくと

やっぱきましたよ

 

サイズは33cm。。。。今日のアベレージじゃ小さいけど充分っしょ

ブリブリに太ってたんで40UPかと思ったんすけどねぇ

ブリブリですわぁ

その一匹でこの池終了

住宅街の池も のり氏曰く50UPの実績ありって言うてたし

今日なら出るかと思いサイズ調査へ

しかし。。。。マメの乱獲で終了

しかも去年よりこの池のアベレージ小さくなってる様な?


てか久々に大満足の釣行でしたわぁ ぎゃはははは~

今日ちゃんと寝れっかなぁ

 

バス釣り 07.05.01
メンバー:モリモリ
場所:Tダム・テニス・リリーパット・住宅街
水温:17~18度
釣果:53cm・42cm・36cm・35cm・33cm・マメ多数
ヒットルアー:天狗ルアー・サイレントキラー・ワイルドハンチ

ランキング参加中  

釣果情報収集に ⇒ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう結果なのね・・・ (のり)
2007-05-02 21:16:11
なんかスゲ~イライラするんですけど・・・
やはり釣行回数の差?実力?運?
4日はマジで気合満タンで行きますんでヨロシク
返信する
そういう結果でした (モリモリ)
2007-05-03 11:14:00
そんなイライラすると

血圧上がりますよ

TOPで出す50はいいっすねぇ

ワームでランカーより

興奮度合いが違いました

明日は、気合満タン連続ランカー行きましょう

返信する
すげーーーー! (むらちん)
2007-05-03 11:41:19
やったね、モリモリ!
けどメイル見たときはシーバスの方かと思ったよ

ドキドキしちゃったよ
そんな私は昨日は30センチ1匹のみ。。。

ざんねん。。。
返信する
ランキング参加してみましたよ (モリ)
2007-05-03 16:36:29
ブロブランキングに
参加登録しときましたよぉ

UPする時は、
ランキングのリンク貼って下さいね
返信する

コメントを投稿