房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん日曜深夜 ギョーコーで初ゲット

2013年10月16日 07時00分54秒 | むらちん

むらちんです


日曜深夜てか、すでに月曜になってたが。。。


00:30~02:00
ギョーコー


入りたかったポイントにはすでに先行者2名(泣)
ま、仕方ないんで
前回水が無かったけどとりあえず入ったポイントに入る

ベタマンが23:30くらいかな
水はいっぱいある

で、夜光虫もいっぱい(泣)
夜光虫いるときはなかなか釣れない

けど夜光虫いるときって
ルアーからポタポタと落ちる水滴がこの水面へ落ちるとき
たくさんの夜光虫が一斉に光って
光の輪がたくさんひろがって
とっても幻想的で素敵な光景だ

ルアーで水面をバッシャンバッシャン叩きつけるのも
俺は好きだ
この日もやってみた

ま、こんなんじゃ魚はあたえりまえだけど釣れないけどね



夜光虫いっぱいいるときはどうすれば・・・?
昼かやるか、場所を大きくかえるか、小さくかえるかかな

この日はヘチ際には夜光虫いっっぱいいるけど
ちょい沖にはいないような感じにみえた
途中から気付いたんだけどね

で、先日タッコルベリィで買ったディープダイバー
ブリスタパックになぜか同じのが2個入って500円のやつを
気持ち遠投

着水後ジャークで

クククッとヒット!

ソッコーで寄せて
抜き上げて

ビビビッと跳ねまわるマメ((笑))



ありがとう つきあってくれて



その後は何もなく
また、俺もあんまりやる気モードではなくて
なんとなく一本ここで取れたら嬉しいかなて的な釣行だったんで
ライトでいろいろ照らしながら散策

なかなかのグッドサイズのワタリガニと50弱のシーバスの姿は発見できた



ブログ全般のサイト ⇒ 

釣果情報収集に ⇒



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimori)
2013-10-16 18:26:46
家の前の川。。。。あふれやがったyo!今朝

通勤車が2台水没してたよ

今日行けた?
返信する
Unknown (むらちん)
2013-10-17 00:02:44
ひどい嵐だったねぇ
遠方は明日だよ
返信する

コメントを投稿