房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん土深夜~日早朝 サバポ対岸とか

2013年09月29日 13時13分19秒 | むらちん

 

むらちんです


満潮時刻22時頃
サバポ周辺は盛況のようで
駐車スペース確保できずいつもとは違うところに駐車
そして念のためウェーダーを装備してエントリした


23:50~04:00
サバポ対岸

まずはオープンな場所でラビットで表層を探ってみる
昼間ならテッパン遠投だな
つぎにダイソウ100均ルアーでキワを探る
水を噛み過ぎて引き抵抗が強い
速く巻くとグルグル回転しそうな感じ
ま、100均だからな
ちなみにフックはいちおう替えてある
サビてるやつではあるが、ダイゾウ純正のよりは
まだマシかなという感じ

で、とりあえずボウズ逃れるかと
最近 夜・昼ともにヒットしているところへ向かう

もしかしたら誰もいないかな? なんて思ってたが
既に先行者3~4名いた
うち1名は俺がやりたかったとこに既に・・・

ま、よくあることなんで
無理に同業の近くには入らず
最初にやったあたりへ戻り
いろいろ試す

グースやバイブやもろもろやってみたが何もない
エリテンもだめ
これならイケるだろう湾猫もダメ

そのうち腹が活性化してきて
帰る前に もいっかいとおもい
俺がやりたかったところへいくと
同業が撤収中だったので
入る

湾猫3投目くらいか
ググッ! と・・・
何かを引っかけた
トラップ・・・
でロスト

2日続けての湾猫ロストは痛い
ブルーな気分だ

で、湾猫サイズのペッパーとかいう前に中古でかった奴
にかえた一投目に
ググッ!
ヨシャ!
ソッコーで寄せる
抜きあげる
45センチくらい
地面に下ろす

岩の間に落ちてしまった

スマン

 

その後すぐ
ペッパーもトラップでロスト


何だかいまひとつな感じ

で、今度は少しだけ場所を変えて
100均を静かに引いてくると・・・

岸キワでガツン!
マメツブみたいなやつがヒットしてきてくれたが
抜きあげ時にバレ

やるなぁ! 100均!


だが、この100均も別のトラップでロスト
そこにトラップあるのはわかってたつもりだったんだが・・・


で、3つも
昨夜のと合わせて5つもロストしてるんで
もうロストはいやだなと
表層やるやつにに付け替えた

中古屋で買った メーカー名不明のやつ
多分これは100円か50円とかで買ったやつ

前と後ろにフックつけると沈んじゃうから前しかフックつけてない

重さ3~4グラムくらいか?
巻き過ぎるとすぐに水面に飛び出してしまうこいつを
気持ち速めに回収してきたときに
岸キワで喰い損ねのやつがブシャッ!

ヨシャ!
今度は同じコースで最初から速巻きで

ヒット!

マメツブだが狙い通り
とりあえずは画が撮れてヨカッタ

で、そそろそろ終了するかと
帰り途中に
別の岸キワを
さっきと同じくブリブリ泳がすとヒット!

さっきのマメツブよりは大きかったがバレた


まいっか

で、移動

 

 


05:00~05:10
漁港


もうすぐ夜が明ける
ヤリタイ場所に行くルートがわからず
以前やったことある場所で
数投のみ

ハゼCの紳士から
ルートを教えてもらい

タックルは持たずに偵察してみた

見えシーはいた

ロケーションもグッド

念のためウェーダー装備がよいかもしれない

 

 


06:30~08:00
バシコ

モリ・モリムスとは合流できないかもしれない
眠いから

状況だけ探っとくかと

だがなかなか釣れない

スローなモーションで
ヘチびったりの攻め方で
やっと出たのがこれ



何だろ?

難しかったがこいつを4匹釣った

 

 

途中話しかけてきた同業のひと
また、モリ突きおじさんの話だと
シーバス・チヌが調子良いらしい

モリ突きおじさんがここでのシーバスの狙い方を
熱心に教えてくれるので

ありがたく心の片隅に小さくメモした




ブログ全般のサイト ⇒ 

釣果情報収集に ⇒



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらちん)
2013-09-29 21:27:14
図鑑みたら、4匹釣った謎の魚 、
シマイサキらしい
返信する
Unknown (むらちん)
2013-09-30 14:59:44
この週末ベイエリアでランカー出たらしいね
今週末にやるとこ迷っちゃうな
返信する
Unknown (morimori)
2013-09-30 21:03:41
日曜は、電話で起こしてごめんね

おかげでシマシマGETだぜ
返信する
Unknown (むらちん)
2013-09-30 21:37:26
シマシマ ヤッタネ!

今度はシーバスかチヌだね(笑)
近々むらちんもやってみるカモだよ
返信する
Unknown (むらちん)
2013-10-01 23:03:17
ナンパ橋辺りや木場テトラ辺りでサバが釣れてるみたいだね
返信する

コメントを投稿