房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん金夜 強風のベイ

2013年10月12日 11時52分52秒 | むらちん

むらちんです


めちゃ体が疲れていたが
それでも行ってきた

モリが朝までやるとのことだったんで
一緒にやりたかったが

かなり風が強かったんで
バンズあたりまで行ってやるにはなんだかな
てな感じだったんで

ベイ方面に行くことにした

 


23:00~01:00
サバポ対岸

 

現地着くと
すでに同業4~5人

ここ最近ランカーがあがったようなので
やはり人気がある

前はここいらは誰もいなくて
ロストルアーがよくころがってたんだが
最近は超メジャーになってしまったみたいだ

来週の大会はここやろうかなと
一年前からなんとなく考えていたんだが
おそらく当日入ることは無理だろう

とりあえずは
なんとなく目が合った人に挨拶して
マメの溜まり場に入る

この日
20時ころ満潮
約200センチ

いわゆるサゲ三分頃の開始なんだが
水量多く
やはりウェーダー履いてきて正解

チョイスしたルアーはマメ専用のペッパー300円

だが・・・
マメが喰ってこない

マメごときで根掛りロストもなんだかイヤだな
なんて気持ちもあり
ちょっとやってから
スペースの空いた上流側に入る

風・・・

風が思い切りあたる

飛ばない・・・

ここで
ギョドー
ローリング
なんかで下の方を探ってみるが

潮の流れと真逆に吹き上げてくる南風の影響で
とてもやりづらい

浅場まで流し込むやり方を当初想定していたが
無理だ

で、さらに上流へ移動

 

上流は誰もいない
すこしだけグースを投げてみるが
風に流されてやりづらい

まぁ、サカナは下の方だろなとは思ってたんで
ここで噂のロウディーを投げてみる

数投後・・・

ゴロタにヒットで回収できず
ロスト

これで最後のロウディーもロストしてしまった
さよならロージー・・・

もうこれ以上は粘っても意味ないなと判断し
移動することにした

 


ギョーコーはおそらくもっと風当たりが強いだろう
よの判断から
近々やってみようかなと思ってたバシコーへ


01:40~04:00
バシコー

 

多少は風裏になってる
CD7とか5とか投げてみると
何かがアタル

イナとかではなさそう
メバルなのか?

何度かヒットしてはバレる
まぁ、結局はキワ狙いかなと
キワ狙いはあまり適当にやると釣れない
あまりタイトに攻めすぎても
ヘタすりゃトップガイドをゴリッと擦って傷めてしまうんで
注意が必要だ

で、キワをギリで引いてきたペッパー金に
ヒット!

サイズ40くらいのマメ

人生初のバシコーシーバス

その後はウンともスンとも言わずだった
見切ってからライトで照らすと
確かにイナっぽい群れがおり
その下に50~くらいのシーバスがいた

あのイナっぽい群れはほんとにイナなのか確かめようと
サビキを投入してみたが

風でからまり
解くの面倒くさくなっちゃって

終了!

 

ブログ全般のサイト ⇒ 

釣果情報収集に ⇒



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimori)
2013-10-13 09:16:48
昨日は、
congratulation
返信する
Unknown (むらちん)
2013-10-13 13:49:59
サンクス!
返信する

コメントを投稿