房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん日昼 茜浜

2014年04月21日 20時09分56秒 | むらちん

むらちんです



14:00-16:00
茜浜



この日14時過ぎベタ干23センチ

現地に着くと思いっきり水が退いてる

同業は1名

とりあえずは前回ナイスミドルの2人組が釣ってたあたりでやってみる



最初はエックスラップの小さいやつから

速巻き

ジャーク

そして何も反応なし

で、土曜夕方に入団させた26グラムのテッパンバイブに付け替えた



めずらしく新品だ

アイピー26のパチもん?

アイピー26の半値で買えるこれ

俺のアイピー

よく飛ぶ

サヨナラ級の飛距離

ずっとこんなテッパンが欲しかったんだよ

これならガンガン使える

フックもそんなに悪くない

そもそも1000円以上するバイブなんて買う気がしないからな

俺みたいにすぐロストしてしまうヘタクソにはムリだよ1000円以上のバイブは

ロスト一発で松屋3回分以上失う計算だからな

で、そんな俺のアイピーに引っ掛かってきたのは透明な何かの稚魚



しばらく歩きながら撃ってみる

乾いたテトラを選んでは登りキャストを繰り返す

小さいアカエイ

中くらいのアカエイ

ゆっくり泳いでいくのを見かけた

ボラジャンプは見かけない

そのうちまた何かの稚魚が引っ掛かってきた



何だろうか

先ほどのやつとは違う種だ

昔餌釣りをはじめた頃によく来た場所までやってきた



昔はスーパーで冷凍エビ買ってきて針先に付けてブッコんでたな

Jロッド5本くらい使ってね

夏にはセミの死骸なんかも付けてブッコんでたな

何も釣れはしなかったが(笑)

そんな場所でしばらくキャストを続ける

ルアーはトリックス30

釣り大会で貰ったショボい景品のひとつ

30グラムのテールスピンバイブ

俺の逝ってこいルアーのうちのひとつ

ボトムを引いてきたこいつがいきなり重くなる



とりあえずは静かにアワセつつ寄せてくる

足下近くに入られた

ジリジリとドラグが出て行く

せっかくだから取り込みたいな

エイなのはわかってるけどね(笑)



突然フッと軽くなる

バレたようだ

少し残念

エイでもボラでもとりあえずは姿を見たかったな

その後は何もなく・・・・





ネコがいた



  チョッ チョッ

とよんでみた



ソッポむかれた


ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒




 

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O次郎)
2014-04-21 23:37:50
ははひー
ネコちゃんには人差し指を折り曲げて第一関節をネコちゃんに見せてあげて!
これでむらちんもネコちゃんとお友だちさぁ!
返信する
Unknown (むらちん)
2014-04-22 00:44:48
そんなんやったらネコに引っ掛かれるよ、俺は(笑)
返信する

コメントを投稿