房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

柔軟な発想。。。。。

2008年10月18日 18時37分08秒 | セッション釣行

 

ガイドって釣らせる事が仕事だよね

だよねぇ~

だけど。。。。。なんか解せん

イラッとくるぜ

なんかよぉ~

ビギナァ~って 怖えぇ~

ラック つぅのぉ 

潜在能力なの? センスなの? 柔軟な発想なの?

余計な概念が無い分。。。。柔軟な発想がでんの?

釣りはそんなに甘くねぇっつうの教えに

dai引き連れ金曜夜、木更津へ乗り込む

まずは、キャスティングへdaiのウェーダーを買いに。。。。

先週下見済みで買う気マンマンのdai

妻に支給された2万円握り締め

だぁけぇどぉ~ ぷっ もうサイズがLLのみ。。。。サイズがねぇ

ちょっと焦り気味で大きいけど大丈夫かなぁなんて思案中

のり氏からメール折り返しTELすると。。。。

取合えずウェーダー貸してくれると 流石リーダー

21時ポイントNでのり氏と合流即入水

スタートが遅れたんで。。。だいぶ潮が下げている

車の数から結構先行者ありっぽい

案の定。。。時折ボイルがあるが3人とも魚信なし

先端の小屋あたりで先行者に追いつく。。。。

時すでに遅しって感じで、もう潮止りまじか

一箇所断続的にボイルがある場所発見

daiを呼び そこを狙えと。。。。譲っちまったぁ。。。

案の定。。。。獲りやがったぁ 。。。。解せん

60無いくらいの奴

しかもまだグリップ持ってないんで 

何故か。。。師匠がランディング係り

その時点で私。。。。ノーバイト状態

のり氏ワンバイト。。。心中微妙

ルアーを聞くと。。。。。4cm位のトラウト用ミノーだと。。。

のり氏と俺。。。。驚愕

想像しない様なルアーベンチ入りで。。。。しかも登板

よくこんな針でで獲れたなぁ

すげぇよビギナーの柔軟な発想

長くやってるとウンチクが出来て駄目なんだねぇと。。。のり氏

確かに。。。。最近デカイのに拘り過ぎかも。。。

その後も俺とのり氏。。。ノーバイト

近くでやってた先行者は結構デカイの獲ってたと。。。

もう潮止まり干潮。。。。撤収しようとdaiの所へ のり氏と向かう

ん? ありえん

うぜぇ~

dai。。。竿ぶん曲げてファイト中だし

こちとら二人してノーフィッシュだっつぅのに

今度は、



俺の弟子が俺の師匠にランディングさせてる

しかもマメ。。。。大器の器だコイツ

マメスレ。。。。セイゴサイズ

今度はエリ10らしい

。。。。っち

次っ 次っ 上げは貫禄のデケェの獲らないと威厳が

獲り合えず のり氏は干潮で

キチガイに付き合ってらんねぇって撤収

daiと二人になり。。。さてどこやるかなぁ

もう釣るまで。。。。dai帰さない

まずはポイントKを覗いて見る

先行者一人。。。。潮はまだ上げてきてない。。。

場所移動ポイントNの川へ入水

ベイトっ気は、結構あるが。。。。足元が泥でユルユル

この泥が後で悲劇を。。。。

まぁ気にせずスタート

そうそうに隣で 竿ぶん曲げてる輩が。。。

本日3本目っすか うぜぇ~ 

この時点私まだノーバイトなんすけど。。。

もうぜってぇ釣るまで。。。。dai帰さない


また師匠が弟子のランディング。。。。

しかもシーバス泥まみれ

計測しようと。。。。メジャーをあてる

首をブンブン振りやがる魚。。。。

泥が飛び散る。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おいっ 俺に全身泥の水玉模様入れよったぁ

顔にも点々と。。。。泥がぁ

ちくしょぉ~ 釣りてぇ

しかもサイズ61cm。。。自己記録更新と喜んでやがる

もうマジで釣るまで。。。。dai帰さない

その後続かないんで移動

もうこうなったら夜明けまでラスト1時間

ポイントKでデケェの獲るしかねぇ

4時過ぎポイントKへ入水

もう結構潮も上げてきて ボイルも発生中

だけど流石に叩かれまくりポイントらしくルアーに反応無し

だぁけぇどぉ~

前回獲った

放置deデッド闇からドカン

でまた獲ったぁ

また。。。。75cm

ここぞとばかりもう一枚パチリ

ぎゃはははは

これでなんとかプライドを取り戻し撤収

しかし。。。いつまで続くのかdaiの連続釣果は。。。

てか。。。ここ数年ランカーが。。。




10月17日21時~5時 シーバス釣行ウェーディング
メンバー:のり・モリモリ・弟子dai
ポイント:N・N川・K
中潮 月輝面93%
満潮 17時36分 199cm
干潮 0時28分 13cm
満潮 7時15分 187cm
天気晴れ 微風
釣果:75cm・61cm・59cm・セイゴ
HITルアー:komomoSF、エリテン、グース125、トラウトルアー


釣りブログ全般のサイト ⇒  


釣果情報収集に ⇒ 

              
      

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2008-10-19 08:35:00
最後は、75でしっかりまとめましたねぇ~!
Nは次回リベンジで!!!
3連休は調整しときます。
返信する
Unknown (弟子dai)
2008-10-19 15:48:46
のりさん
ありがとうございました。。今日ウェーダー買いました
また一緒に連れてって下さい。。

モリモリ
75センチ。。やっぱ70超えるとでかいね
私は1センチづつ更新していきます
よろしく。。
返信する
Unknown (モリモリ)
2008-10-19 16:24:34
釣行お疲れさんでしたぁ

のりさん3連休は最終日以外がいいっす希望

dai着々とマイタックル増えてますなぁ
全部揃ったら、もう抜けられないぜ釣りから!
返信する
Unknown (むらちん)
2008-10-26 16:29:44
75って、このブログはじまっての最大じゃないっすか

けど早く80アップとらなきゃだけど。。。
返信する
失敬な (モリモリ)
2008-10-26 18:55:11
今年2本目っすよ75

一応去年も75までは出たっすよ。。。

只ブログ立ち上げ後。。。

ランカーが出てない。。。メンバー全員
返信する
Unknown (むらちん)
2008-10-27 22:07:05
失礼しますた!

とりあえず出しましょう、ランカー!
返信する

コメントを投稿