房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん水夜 諸国漫遊記 和歌山

2014年04月24日 01時54分34秒 | むらちん

むらちんです



大阪で乗換時に入った南海電車コンコース内のトイレ

トイレというか便所

便所の外からしてすでに臭う

『トイレここです』標識が無くても誰でもすぐわかるさ

こんだけ臭えばな(笑)

おどろいたことにトイレ内に注意書きが‥‥

『このトイレは水を流しませんが清潔を保ちます』

‥‥?

んなわけないやろっ!

とこの路線を使う人たちは毎日心のなかでツッコミ入れてるんだろう

さすが大阪だ

そして車両の天井には蜘蛛の巣が張ってるし‥‥



和歌山のホテルにチェックイン後フロントで訪ねる

和歌山ラーメン食べたいんだが‥‥

するとハンサムなマネージャーが丁寧に教えてくれた

和歌山ラーメンには大きくわけてふたつの系統があると

車庫前系と井出系

もともとバスだったか路面電車の車庫があった場所にラーメンの屋台が建ち並んでおり

ドライバーたちが食べてたのが起源らしい

だから車庫前

井出系ももとは車庫前から派生したらしい

話のタネにするのならいちばん有名な井出商店に行くと良いですよと

そのハンサムは教えてくれた

その他いくつか教えてもらい

そしてチャリで出かける



で、面倒なんでホテルからいちばん近い店に入り



ネギてんこ盛りの豚骨醤油を食べる



和歌山を満喫

店を出るときにマスターへの『イイね!』も忘れずに伝える

これが大人のマナー(笑)

うん

旨かったよ

けどラーメンだったら俺はニンニクげんこつラーメン花月のラーメンがいちばん好き

チェーン店マニアだから



そして再びチャリを走らせ河口を目指す



和歌山市駅は紀ノ川の割と近く

大きな紀ノ川と平行して市堀川という川も走っている

この市堀川と築地川の合流地点

ここに入った



ここが釣れる場所かどうかなんて知らないし調べてもいない

ロープを伝い川岸へ降りる

ベタ干だ

水は動いていない
だがとても雰囲気は良い

初めての和歌山アタック

さっそく開始だ

歩ける場所を端から端までやる

市堀川の上に大きな橋が架かっている

たぶんここが最河口

橋の下の明暗で吸い込み系の捕食音がたまにしている

マメぽいが‥‥

トラウトミノーももちろん使った

下もやったが表層中心

先日中古屋で800円の高値で仕入れてきたチビナイトレイド白も使った

ただ巻きだけではない

以前高知で似た状況でマメを釣ったやり方をやってみた

スローで巻くんだが、ほんの時々スロージャークを入れるやり方

一瞬ゴコッと何かがアタった

けど本命だったかどうか

本当にサカナだったのかどうかと言われると自信がない

CD7、サンニーをロスト

それだけ攻めたということだ

今回はイケそうな気がしてたんだけどな‥‥

今後和歌山にくる機会があるかどうかは不明だが

機会があればまたやってみたい場所だった

てか、いっそ紀ノ川側に入った方が流れがあったのかもしれない

次は紀ノ川かな‥‥

そんなワケでまたボウズ

諸国漫遊記の連敗はまだまだ続く‥‥(笑)






ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒




 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿