房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

7/14 むらモリチヌ狙いで・チヌ49

2017年07月18日 18時41分29秒 | セッション釣行
むらちんです




金夜のM90

ひさびさモリとのセッション

月明るく水クリア

23時半頃開始




初チヌを釣りたいモリを残し、速いペースでランガンする俺

チヌミノーでも3Dミノーでも出てこない

てか、沈めなくてもワカメが引っ掛かってきてしまう

仕方ない・・・・

ロストが怖いが、貴重なコシータで表層をやってみるか・・・・

緑のコシータをプリプリ泳がす

やはり出てきた






いつもよりデカイ

年ナシ行ったか?

この時はジャスト50センチだと思ってたんだが・・・・

後でよくよく見てみたら1センチ足らず








なので49センチ

まいっか

まあ、7週連続チヌゲットはできたわけだしな

この後はシーバス狙いに切り替えたりしたんだが、何もナシ

モリは何度もヒットがあったが、全部乗せられなかったと言ってた

やはりアワセを入れちゃバラすみたいだな

考えてみれば、俺はシーバス狙いのときもヒット直後に即ビシッとアワセを入れることはないな

初心者のころに鬼がけティップのデーモンフッカー使ってたから

そんな癖がついてるんだが、チヌん時は向こうアワセでちょうどいい感じがする




あまり深追いせず、2時半で終了とした





ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒





 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿