房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

I LOVE chiba

2009年06月08日 21時31分39秒 | モリモリ

週末印旛水系を攻めたが。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。;;

帰ってベランダでフローターを洗ってたら。。。

コイツが。。。。居た。。。すっげぇ久々に再開

クワガタのメスっすよぉ

まさか自宅でクワガタが見れるとは。。。。しかもベランダ

捨てたもんじゃ無いッスねぇ千葉も

印旛水系のリベンジも敢行。。。。

印旛水系の地酒。。。酒々井。。

コイツが結構いける。。。。。

ここで昔話をいっちょう!!

むかぁし むかぁしぃ

印旛沼の近くに大変親孝行な息子が居たそうじゃ

年老いた父に代わり一生懸命働いていました。

ある日、息子は道端の井戸から酒の香りがしているので

その井戸水を飲んでみると、なんとぉ酒でした。

父の大好きな酒です。

驚き喜んだ息子は早速徳利にその酒をくみ父に飲ませました。

『こりゃぁいい酒じゃぁ~こんなうめぇ~酒は生まれて初めてじゃぁ~』

父親は、たいそう喜びました。

コノ話が村中に広がり村は、『酒々井』と呼ばれる様になりました。

だそうだ。。。。だから???

とりあえず魚釣れなかったが。。。。印旛水系制覇。。。。酒を??

 

釣りブログ全般のサイト ⇒  


釣果情報収集に ⇒ 

              
      

 

そうそう ムラチン今コレ モリ家にありますよぉ

 

ムラ家⇒のり家⇒モリ家に伝承されました。。。

一子相伝。。。。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらちん)
2009-06-08 23:10:15
おおっ!
行きましたかぁ!
釣行チャンス少ないみたいなんで厳しいとは思いますがガンバってください
モリモリのファンいっぱいいるだろうからね!

ほんと酒好きですよねぇ
僕は最近飲みに行くことはほとんどありませんが、仕事関連で仕方なく行ったときはコーラばっか飲んでますよ

あのオモチャ懐かしいですねぇ…
みんなに使ってもらってオモチャ冥利に尽きることでしょうね
返信する
Unknown (のり)
2009-06-08 23:37:21
先日の釣行のUP今しばらく待っててください。
最近こんな時間ですよ、帰宅するの・・・。
4827
返信する
Unknown (dai)
2009-06-09 03:13:51
飲み過ぎだぞ
俺はネコポから今帰りました
結果は坊主でした
鰯が沢山入っておりメチャクチャボイルしてたよ
あちら、こちらでバコ・ボコ
結構デカイよ
けどルアーに反応無し
どうすれば釣れるの?

返信する
Unknown (モリモリ)
2009-06-09 21:47:09
鰯接岸してんの??

チャンスじゃん

返信する
Unknown (むらちん)
2009-06-09 23:11:56
ネコポ 良さそうスね!
表層が×なら下の層狙うしかないんじゃない?
正解かどうかわかんないけど、デッドスローで×ならジャークジャークで止めて浮いてきたとこにドカン狙いとかね
ジャークで結果出したことないけど…
何か違うことやってみると良いかもですよ
返信する
Unknown (むらちん)
2009-06-09 23:45:56
もしくは
本命出なければいっそのこと
イワシゲーにするとか…
ワームには食いつかなさそうだからタモでゴソッとすくいますかぁ!
タモでアイナメゲットしたことのある、タモ使いモリモリにやり方聞くと良いかもね
返信する
Unknown (dai)
2009-06-10 06:54:54
違うことやってみます

ネコポもバチパターン終了かもです

堤防に烏賊墨がついていたんでエギもできそうですよ
返信する
Unknown (むらちん)
2009-06-10 16:49:59
イカスミですかぁ!
マジ激アツだね ネコポ!!
返信する
Unknown (dai)
2009-06-10 21:30:49
今からエギってきます
返信する

コメントを投稿