房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

身体が痛~い!!!

2008年08月02日 10時41分13秒 | セッション釣行

実は、先週21日にモリモリと千葉房総のそると釣行に行っておりました。

更新が、1週間遅れたわけ?・・・・・・

実は、かなりの日焼けで軽いやけどになってしまい病院まで行ってしまいました。

1週間たった今でも顔と足が腫れてしまい、足なんてちょっとぶつけるだけで激痛とすぐに皮がずるっと剥けてしまう状況なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、先週の釣行報告を遅れながら・・・・。

釣行は、CATEYE初の海のボート釣りです!

メインターゲットは、モリモリの奥様ご要望のキスを中心に青物も狙って、アオリもいればって感じで欲張り計画です。

タックルは、リアルベイト(エサ)とメタルジグ・ミノー・エギをそれぞれ別々にロッドを用意しました。

場所は、千葉房総浜田海岸のアジロボートさんから2馬力のボートを借りました。料金も¥7500-で2馬力エンジン付きなのでかなりリーズナブルです。

では、6時30分ころにいよいよ出船です!

まずは、キスを釣らねばってことで真っ先に海岸右側の沖合いのポイントに向かい私とモリモリ揃ってリアルベイトをつけてキャスト~

実は、モリモリこの仕掛けを作っている最中に軽く船酔い気味・・・。

「モリモリ!下向いちゃだめです!遠~くを見て!」

「遠くを見てちゃ仕掛け作れないっしょ!」

なんて会話しながらファーストヒットは・・・・・・・・

私にきたボテボテのカワハギでした!

カワハギの肝はおいしいけど調理できないのでそのままリリース!

最近、魚の値段が上がっているから釣った魚は全て持って帰りたいけど・・・

さてさて、そうこうしているうちにモリモリに待望のキスが~

かなりビッグサイズはジャンボキス~!!!

ちょっと沖合いに出ただけでこのサイズとはかなりビックリデス!

そしてしばし2人で黙々とキャストアンドキャスト。

なんていっておりますが、このときさっきは偉そうにモリモリに言っていた私が猛烈な船酔いでダウン

オマケにめちゃくちゃ暑くてそのままボート上で仰向けになってお休みタイム・・・・・

思えばこれがいけなかったのか、しっかりとコパトーンも用意して日焼け対策もばっちりだったのになにもかもすっかり忘れてそのまま寝てしまうおろかな私・・・・。

対してモリモリはスタート直後の船酔いなんてなんだっけ?てな感じで

チョコレートやパンをバクバク食べながらもくもくと飽きもせずキャスト!キャスト!で着々とキスを追加追加

時々くるトラギスやカワハギ、べらなんかをもくもくとリリースしながら・・・。

この人すごいね!なんて薄れゆく意識の中で考えておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくして、ボートの周りにボイルが発生!

そのときばかりは、私も船酔いなんていってられずすぐさまメタルジグを

ナブラめがけてキャスト!

ボートの周りに4~5回ナブラが発生したうちバーチカルにしゃくっていたジグにとうとうヒット!

しかし、バラシ・・・・・・

あ~!魚まで見えててあとちょっとでランディングだったのに~!

無念・無念・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後は、また地味にリアルベイトでキャストキャスト。

しかし、上がってくるのはべらやカワハギばかり。

なんだかんだで帰着の15時にあと10分となったので本日の釣りは

終了。

結果は、キスが10匹そのたカワハギなんかは沢山釣れたが全てリリースしちゃいました。

ホントはアジとかも出るかと思ったけど残念ながら本日は釣れませんでした。しかし、モリモリの奥様にいいお土産が出来たので良かったです。

今度は、場所を変えて行きましょ!

あ~身体が痛~い

アクセスよろしく!!!

釣果情報収集に ⇒

Unknown (モリモリ)
2008-08-02 11:47:34
お疲れさんっす

そんな重症な日焼けっすか

俺も腕は、黒コゲっすね

秋に、帰りに偵察したアオリポイント行きますか?

あそこ調べるとメバルもいいらしいっすよ

早く来い 夏休み^^
Unknown (のり)
2008-08-02 19:00:13
ブログの修正アリガトです。
あのポイント行きましょうよ!
ムラ氏と3人で・・・!

ボートって (むらちん)
2008-08-04 01:36:55
焼けますよね。
僕も前に芦ノ湖でニジマスやって被爆しますた。。。