きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

かぼちゃヨーグルトケーキ

2009-11-21 | パン&お菓子
 期末試験勉強を、がんばっている娘のために、
ケーキを焼きました

娘の大好きなかぼちゃに、水切りしたヨーグルトを加えて焼く。

ここでまたまた大失敗



表面が焦げてしまいました・・・

焼いているときに、オーブンから離れて他事をしていて、焼きすぎてしまう失敗。
私がよくやることです



見た目は悪いですが、美味しかったです

いつも反省していることですが・・・
焼き上がりを時々見ながら確認すること

次回は気をつけます


【当選】


竹箸が当たりました

のクイズに応募していました。

ランチのmy箸で持参しようかしら

 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2009-11-23 17:17:26
味が濃くて美味しそうなケーキではないですか!
何より、期末テストを頑張るお嬢さんに焼いてあげようという母心があったかいです。

うちも今週期末テストだな~~(^^;)

第1志望が私立だと今学期の成績も重要ですものね。

息子さん、すごいですね(・・)wiiを当てたんですか?!
強運にあやかりた~い
返信する
Unknown (tenchan)
2009-11-24 14:37:32
ちょっとよそ見して焦がしちゃうの
わかります。

うちも次男が先週期末テストでした。
結構重要なのに、
またなんかしでかしちゃったみたいで、
頭痛いです。
返信する
ひろりんさんへ (きらり)
2009-11-24 17:04:04
ひろりんさん、こんにちは♪
娘はひとりっこ状態を満喫しています
もし息子のように家を出てしまうと、後3年しか一緒にいられないの。。。
そう思うと、ついついかまいたくなってしまいます。

制服重視で志望校を決めている娘ですが
どこでもいい~と言っているより目標が出来ていいかな・・・と応援しています。
返信する
tenchanさんへ (きらり)
2009-11-24 17:16:44
tenchanさん、こんにちは♪
テストでなんかしでかす~
我が家の娘もよくやるのよね・・・
テスト慣れしていないせいもありますが、「ミスするのも実力がないからだ!」と言っても悔しがる様子があまりなくて。
なので、ミスを減らすような努力をしようとしないの。

tenchanさんの息子さんのように努力をするタイプの娘ではないので、お気楽に受験も考えています。
育て方を間違ったわ!
子供がもう少し小さかったら、tenchanさんに子育ての極意を教えていただけたのに。。。残念です。
返信する

コメントを投稿