きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

夏の家族旅行・・・1日め

2015-09-12 | おでかけ

 今年の家族旅行は、久しぶりに息子も一緒の4人。

主人・息子の休みがなかなか合わず。。。。。
8月22・23日の1泊2日。

行先は主人の希望で香川。
金刀比羅宮です。



新幹線で名古屋→岡山




岡山→琴平は、南風で。。。



アンパンマン列車でした。













22・23日は野外ロックフェス“モンバス”開催日。
息子も娘もフェスの様子が気になっていたようです。

ホテルがどこも満室だったのが納得です。




琴平グランドホテル 桜の抄へ荷物を預け
金刀比羅宮へ。。。。。















映画『UDON』に出てくる“飯野山(讃岐富士)”










1368段登って奥社まで行ってきました。。。。。


本宮までは人も多かったですが、
そこから先はまばら。。。。。

アブが多くて立ち止まると寄ってくるので
一気に登るしかなかったです(;'∀')


写真を撮るのもアブとの闘いでした。










仲良し兄妹です




幸福の黄色いお守り

本宮まで登りきらないと買えません。



暑さと疲れをいやすため、豆乳ソフトクリームを食べました。




宿泊ホテルは、展望風呂付の和洋室。






リビング部分が広く、ゆったりできました。

この日は世界陸上開幕日。
温泉につかり、おいしい夕食を食べた後
4人でテレビ観戦。

運動を止めてから食べすぎに気を付けているという息子。。。。。。
夕食を食べすぎたようでした(;'∀')




 ↓ いつも応援ありがとうございます♪
        クリックしていただけると、励みになります。
 人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿