きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

1月23日のお弁当

2008-01-23 | お弁当


エビ団子の5色ぶぶあられ揚げ
ハムと卵のお花(きゅうり)
竹輪のポテサラ詰め(きゅうり・ハム・コーン)
ウインナーdeねずみ
フィッシュソーセージ
ミニトマト・さやえんどう

 今日のお弁当は、お弁当ブログ仲間のみなさんの真似っこです
5色ぶぶあられ揚げとウインナーdeねずみはセラ♪さん
竹輪のポテサラ詰めはひろりんさん
ハムと卵のお花はyuminさん
素敵なアイディアをありがとうございました~

5色ぶぶあられは、京都錦㈲田邊屋さん で購入しました


 今日の昼食は、息子作焼きそばをいただきました。
少し薄味でしたが・・・
初めてにしては上出来だと思います
息子は食べながら「あまり美味しくないな~練習したらマシになるかな?」と弱気な発言
焼きそばくらいなら、簡単に出来ると思っていたようです。
平日は、部活の午後練に参加する為2時ごろを出ます。時間はたっぷりとあるので、少しずつレパートリーを増やしていけば、何とかなるでしょう~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褒めて、褒めて…(笑) (まやりん)
2008-01-23 21:44:24
きらりさん、こんばんは~☆

わぁ!今日は『おべんと仲間』のアイディアが
詰まった、可愛いお弁当ですね!
ぶぶあられの色が華やかで、とっても綺麗♪
子年に因んだ、ウインナーのネズミ君も可愛い
ですね!

息子ちゃんの昼食作りデビュー、おめでとうご
ざいます!
初めてにしては上出来…だなんて、これは素質
あるのかも~?(笑)
上手に褒めてあげると、どんどんレパートリーも
増えそうですね!
練習を重ねて結果を出すという意味では、陸上
と近いものがありますものね!
返信する
ありがと! (セラ♪)
2008-01-24 09:35:17
きらりさん おはようございまーす。

海老団子キレイー五色ぶぶあられ
大活躍ですねー

ウインナーdeねずみもとっても可愛いですー

これから娘ちゃんのお弁当のup楽しみです。

息子さんの手作り焼きそば・・・
きっと、格別なお味だったでしょうね。。。
胸いっぱいだったのでは?

丁寧にリンクして頂いてどうもありがとうございました。
とてーも嬉しいです
返信する
すっご~~~~! (ハル)
2008-01-24 10:11:45
すっごくかわい~~~♪
うちのちび子なら飛び上がって喜ぶわ
娘も大きくなると恥ずかしがるモノなのね
じゃ、今のうちに喜ばせたいなぁ~。
がんばろ

そして、こんなお弁当を、彼に作ったら…
それは「プチ意地悪」以上の意地悪弁当になりますよね
くふふ。
やっちゃいたい~
返信する
まやりんさんへ (きらり)
2008-01-24 17:13:35
まやりんさん、こんにちは♪
息子の昼食作りデビュー(笑)は、大好きな焼きそばにしました。とりあえず息子の好物で簡単なものを作れるようになれば、1人暮らしもスムーズに始められるような気がして
お料理上手でアイディアいっぱいのまやりんさん、これが作れるといいわよ~というものがあれば、教えてくださいね。
返信する
セラ♪さんへ (きらり)
2008-01-24 17:17:29
セラ♪さん、こんにちは。
5色ぶぶあられ~色もポップで楽しくなってきますね。セラ♪さんを見習って、上手に使いこなしていきたいです★
素敵な食材を教えてくださって、ありがとうございます。

ウインナーdeねずみも、次回はチーズウインナーで挑戦したいわ。
返信する
ハルさんへ (きらり)
2008-01-24 17:20:21
ハルさん、こんにちは♪
かわいいといってくれて、ありがとうございます★
このねずみは、簡単で見栄えがするので、私でも出来ました~
ぜひ、お子様達のお弁当に作ってあげてください。

プチ意地悪弁当~(^w^) ぶぶぶ・・・
私もやってみようかな。。。
返信する

コメントを投稿