きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

息子の帰省

2009-08-04 | Weblog
 今夏の息子の帰省は、昨年より短く4日間でした

部活の練習は6日間休みですが、せっかくの休みだから東京でも遊びたいと言って、
さっさと帰っていってしまいました

友達といることが楽しいなら、親にとっては安心ですが・・・
やはり寂しいです


今回の帰省は、大学の友達を2人連れてきました。
2人とも感じにいい子たちで、娘の相手もしてくれました。
出かけている他は、ほとんどリビングにいて、息子の部屋には寝るときだけ・・・

息子同様、家に居るときは家族と過ごすのを基本としている子たちのようです。
息子が遊びに行っても、そこの家族と過ごすことが多いようです。

息子同様、この子達もよくしゃべる・・・
いろいろな話をしてくれました。

名古屋まで来てくれましたが、名古屋に到着した日しか私があいておらず
どこも案内してあげられず残念でした。

もう1日空けておいた日は、「アマルフィー」の舞台挨拶に朝から出かけ、その後娘の付き添いでお笑いライブで遅くに帰宅。

次の日は、娘の中学のPTAバレーボールの応援があり



・・・これも昨年度ならパスしていましたが・・・
今年度、私は母親代表なので、選手のお弁当手配や差し入れ等を中心で行う立場にあり、息子の帰省が理由ではパスしづらかったです

4日目の東京に帰る日は、仕事・・・
こちらも休みづらいんですよね

それでも、息子が連れて行った大須や名古屋パルコなどに喜んでいたようです。
(規模が中途半端で・・・それがまた新鮮なのかしら?)

私と娘がお笑いライブを観た会場で、SKE48のライブもあったようで、
それも楽しんだようです。

名古屋名物?
矢場とん みそかつ
コメダ シロノワール
しら河 ひつまぶし
山ちゃん 手羽先

シロノワールを食べにくるだけでも、名古屋に来る価値はある!
と言って堪能して帰っていきました。

コメダ珈琲が関東に進出していることを教えてあげました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenchan)
2009-08-05 16:32:03
息子さんのお友達、
よい子ばかりでよかったですね。
家に連れてこられるってことは
安心できるお子さん達だからですよ。
東京でもそちらのご家族と仲良くさせてもらっているなんて、
素晴らしいことです。

みんな、名古屋名物を好きになって帰ってくれたのね。

大須が楽しかったって?アキバのほうがデッカイのにね(笑)
返信する
tenchanさんへ (きらり)
2009-08-06 00:09:02
tenchanさん、こんばんは♪
大須には、アキバと違った魅力があるそうですよ。

どこでも楽しめる~
息子もどちらかと言うとそういうタイプなので、友達も似た子が集まるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿