きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

最後のお弁当

2008-01-17 | お弁当
【1月17日】
 息子へ作る最後のお弁当 

牛焼肉おろしのたれ風味(玉ねぎ)
メンチカツ
ベーコンとほうれん草ソテー(コーン)
タラコスパゲッティー
ひじき煮(人参・油揚げ)
トランプ風高野豆腐(人参)
ゆかりご飯
こんにゃくゼリー(りんご)

 高校生活最後のお弁当なので、息子の好きなおかずばかりにしてみました。
お弁当最後の日には、息子が大好きなコーンコロッケ(冷凍食品)を入れようと決めていましたが、お弁当持ちの最終を来週の月曜日と思い込んでいたので、週末に購入する予定でした。昨夜息子に確認したところ、お弁当が必要なのは木曜日までだと・・・
息子の大好物のコーンコロッケは入れられませんでしたが、何とか息子の大好物のおかずを揃えられました。

お弁当ブログ仲間yuminさんのトランプ風高野豆腐も、今日は思い切ってを入れちゃいました
開けてびっくり~
友達に見つかる前に、慌てて口の中に入れていることでしょう。

息子のお弁当を作る事は、もう無いのかも。。。と思うと、なんだか寂しいです
明日からは、娘のお弁当を主体に考え、娘の許してくれる範囲でのかわいいお弁当を目指すぞ~


【1月15日】

牛肉のしぐれ煮
インゲンの胡麻和え
卵焼き
ひじき煮(油揚げ・人参・銀杏)
茹でエビ
豚肉のクレイジーソルト焼き(玉ねぎ・ほうれん草)


【1月16日】

蟹入り卵焼き
きんぴらごぼう(こんにゃく・人参)
肉団子のハニーチャップ炒め(玉ねぎ・ピーマン)
ボイル烏賊(マヨ添え)
ミニトマト・さやえんどう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお疲れ様でした! (まやりん)
2008-01-17 21:35:16
きらりさん、こんばんは~☆

今日が息子ちゃん最後のお弁当だったのですね。
長い間、本当にお疲れ様でした!
文章を読んでいて、私まで胸がジーン…(感涙)
最後は好きなおかずを沢山で…という、ママの
優しい心遣いは、きっと息子ちゃんにも届いた
ことでしょう!
愛情をこめたお弁当&ご飯が息子ちゃんの心と
身体を作り、陸上部での活躍に繋がり、そして
希望大学への合格も得られたのですものね。
息子ちゃん、ママに感謝感謝ですよ~っ☆

これからは娘ちゃんのお弁当を沢山見せて戴け
るんですね。こちらも楽しみです!
返信する
お疲れ様~でした (セラ♪)
2008-01-18 09:23:04
きらりんさん おはようございます。
もうタイトル読んだだけで涙。。。

息子さんのお弁当お疲れ様でした。

最後のお弁当にふさわしいお弁当ですね。
息子さんの好きな物ばかり・・・
きらりさんの母の愛を感じます。
きっと息子さんも喜ばれた事でしょうね。

これからは、娘ちゃんのお弁当upしてくれるの
楽しみにしていまーす
返信する
まやりんさんへ (きらり)
2008-01-18 17:14:53
まやりんさん、こんにちは♪
まやりんさんも、息子さんへの最後のお弁当を作られた事があったでしょう(この先、また作る機会があるかもしれませんが・・・)
息子達はそんな風に思っていないでしょうが、長年作り続けた私達だからこそ、そんな風に思うのでしょうね。
返信する
セラ♪さんへ (きらり)
2008-01-18 17:21:07
セラ♪さん、こんにちは。
セラ♪さんのお嬢さんは、いつまでお弁当を持っていかれるのでしょうね。セラ♪さんのお弁当は、お嬢さん自身も楽しみにされているので、いずれ訪れる最後のお弁当は、お嬢様もセラ♪さんも感慨深いものになることでしょう。
私もセラ♪さんお弁当に少しでも近づけるよう、努力したいな。
返信する

コメントを投稿