きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

1月18日のお弁当

2008-01-18 | お弁当
今日は主人のお弁当のみでした。
こういう日って、いつも以上にお弁当を作りたくないんですよね~
ご主人様のために、愛情いっぱいのお弁当を作られている方を尊敬します



チキンサラダ(レタス・ブロッコリー・ミニトマト)
かまぼこ
カニクリームコロッケ
くるくる卵焼き(海苔・チーズ)
ウインナーソテー
お花の形の豆腐ふわふわ揚げ
人参のグラッセ


明日からセンター試験ですね。
受験生のみなさま、実力を出しきれるよう、お祈りします(*・人・*)

そして我が息子よ!気を緩めずに、力を発揮してきてほしいものです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2008-01-18 22:07:21
わかるなあ・・でもきらりさんはちゃんと作ってるだけエライ!!
私はこの前、夫だけになる日があったので「明日お弁当休み」と言ったの。どうしてと聞かれ、きなこも私もないから・・と答えたら「どうせ、俺はついでだよ」だって!
「こういうときしか休めないんだからそんなこと言われたって気にしないもん」と開き直ってしまいましたが・・・
返信する
こんばんは~♪ (のりママ)
2008-01-18 22:55:35
きらりさん、お久しぶりです(#^.^#)
新年のご挨拶にも来られなくてごめんなさい。
今年もどうぞ宜しくね~♪

明日からセンター試験なんですよね!
息子さんもいい結果がでるといいですね!
お祈りしています。
↓の♡人参入りの高野豆腐、きらりさんやったね~!(^_-)-☆
息子さんに作るお弁当も最後かも知れないし
きらりさんの「頑張って!」の気持ちですね♡
きっと息子さんにも伝わっている事でしょう。

旦那さまの為にだけ作るお弁当、力が入らないの
わかる気がします。
私も息子達に作ってる時の方がもっと頑張ってましたよ~^m^
お父さん達って何だか可哀想ですよね~(笑)

ではまた遊びに来ま~す(@^^)/~~~
返信する
こんな考え方も…(笑) (まやりん)
2008-01-18 22:59:07
きらりさん、こんばんは!

そうか、今までは息子ちゃん・娘ちゃんの分が
必ずあったんですものね。
何をおかずに入れるかも、お子さん達の好みを
優先なさっていたのかしら?
でもこれからは、たまに旦那様のリクエストに
応えてみたりするのもいいかも~♪
そうすれば織田君のイベントに、今まで以上に
快く送り出して下さるかも~♪なーんてね。
ほら、東京にもう1泊とか…(笑)

あら、私ったら、打算的な発言?
旦那様、ゴメンナサイ!
返信する
Unknown (セラ♪)
2008-01-19 09:37:11
きらりさん おはよーございます。

確かに。。。ダンナ様のお弁当だけっていうのって
作る気なくなりますよね?

うちは、夫は社食なのでいらなくていいですけど(笑

本当に尊敬しますよね(笑

でも、きらりさんの愛妻弁当。
どれも美味しそうでーすでしょ??
返信する
すばらしい☆ (わらび)
2008-01-19 11:57:12
おはようございます^^
昨日はだんな様のお弁当をアップされていたのですね
私は初めて見せて頂いたかも
だんな様だけのお弁当だと、いつも以上に作りたくない…
その気持ちはすごく良く分かります!(笑)
でもきらりさんのこのお弁当からは、作りたくないのに作ったお弁当とは思えない、愛情が感じられますよ(^_-)-☆

ところで手綱かまぼこ、すごくきれいに出来てますが、どうやったらこんな風にきれいに出来るのですか?
私もお弁当に入れようとチャレンジしてみたのですが大失敗><
何度やってもねじった時に切れちゃって作れません
ぜひコツを教えて下さい

ところで、私のブログにメールの件、コメントを下さっていましたが、多分そのメールはきらりさんのブログの編集のタグをクリックして、そのページにあるgooサービスという所に届いているのではないかと思います
(こんな伝え方でお分かり頂けるでしょうか?)
確認して頂けますか?
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
こんにちは(*´∇`*) (桜子)
2008-01-19 14:56:50
きらりさんはちゃんと旦那様のお弁当を
作ってるからえらいですよヽ(=´▽`=)ノ
私は息子のお弁当だから作っているようなもので
・・・いえパパのを作るのが嫌なわけじゃなく(笑)

パパは外食でもなんでもできるけど息子はね~
コンビニ弁当なんて可哀そうだしヾ(;´▽`A``アセ
高校になったらお弁当減るのかな?

試験いい結果がでますように*.:*:.。.: (人 *) 願い事
返信する
同じく~ (おきらく)
2008-01-19 22:43:33
私も尊敬します~に一票
昔は作ってたんだけどね

↓息子さんのお弁当終了されたんですね。
私も去年最後の日はステーキ弁当に!と思ったけど
やっぱ普通のお弁当になりました。
今横にいたので「またお母さんのお弁当食べたい?」って聞いてみたら「まぁどっちでもいいけど。」だと。
嘘でも「また食べたい。」って言えんのかな
返信する
ひろりんさんへ (きらり)
2008-01-21 17:54:26
ひろりんさん、こんにちは♪
ひろりんさんの作られるお弁当は、私の3倍以上の時間と労力を費やしていそう~
なので、お嬢様達のお弁当が無い時は、たまには休んでも、ご主人様はご理解してくださることでしょう。
返信する
のりママさんへ (きらり)
2008-01-21 17:57:54
のりママさん、こんにちは♪
こちらこそ~今年もよろしくお願いします。

のりママさん(O_o)WAO!!!
息子さんのお弁当を作られていた時は、もっと頑張っていられたんですか?
あれ以上のお弁当って・・・
どんなに素晴らしいか、想像もつきません。
やはり愛情を注げば注いだだけ、子供達は優しく育ってくれるのでしょうね。
今からでも間に合うかな~
返信する
まやりんさんへ (きらり)
2008-01-21 18:01:40
まやりんさん、こんにちは♪

私の・・・打算的な考え~いつもの事ですよ♪
まやりんさんのおっしゃるように、リクエストに応えてみようかしら~?
そしたら、東京1泊の許可ももらえるかな~


返信する

コメントを投稿