きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

1ヶ月分のお弁当

2008-09-23 | お弁当
 
 ご無沙汰しています。
 1ヶ月ぶりのブログ更新です

実は・・・

8月初め頃から、右手が腱鞘炎になってしまいました。

仕事で週2回操作をしているのが、原因のようです。
(仕事での操作は、数字を入力する事が多いので、右手に負担がかかってしまうようです

日々痛みが酷くなってきたので、
家でのはほぼ封印

スクールも休んでいます

家事も極力減らし・・・(これは喜んで

完治するまで、いろいろな事を我慢するつもりでした。

が・・・

治る気配がありません


痛み止めの塗り薬とサポーターで痛みをごまかしながらの勤務。
操作以外の作業も、右手に負担がかかることが多いので、左手を駆使しようと試みてはいますが、思うようにはかどらず結局右手に負担がかかってしまいます。

痛みを我慢し、なおかつやりたい事を我慢する。これではストレスがたまる一方で

ブログ更新程度なら、さほど負担にもならない気がし、無理しない程度に再開することにしました。

みなさまのブログにも、ぼちぼち遊びに行きたいと思っています。
今後もよろしくおねがいします



今までのお弁当です★
 

【8月25日】


【8月26日】


【8月27日】


【8月28日】


【9月1日】


【9月2日】


【9月3日】


【9月4日】


【9月5日】


【9月6日】


【9月8日】


【9月9日】


【9月10日】


【9月11日】


【9月12日】


【9月18日】


【9月19日】


【9月20日】


【9月22日】


 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (桜子)
2008-09-24 19:55:21
わぁ~久しぶりの更新ですね^^
ずっとお休みだったから忙しいのかなと
思っていましたが・・・腱鞘炎ですか?
私はほぼ毎日PC使ってますがまだ大丈夫・・・。
でも気をつけなくちゃ。
きらりさんはかなりハードなんですか?

お弁当毎日作られてたんですね^^
これだけお弁当が並ぶとすごいですね♪
私は今ほとんどお弁当休業状態で・・・
食べ歩きブログになってしまってます(笑)

あまり無理をしないように~お大事に。
返信する
こんばんは~ (おきらく)
2008-09-24 21:25:34
わぁ!お弁当がいっぱい
スクロールして次々とお弁当が出てくるのも楽しいね!

しばらく休んでおられたからどうしたのかなって思ってました。
腱鞘炎って痛みが酷いんですね・・。
身体のどこかが痛いって辛いですもんね。
お大事にしてくださいね
返信する
きらりさ~~ん♪ (ハル)
2008-09-25 10:58:46
どうされたのかと思いきや、病んでおられたのですね…
痛みのある右手なのに、お弁当は休み無く作っておられたなんて、母の鏡
「家事は手抜き~」なんて、全然そんなことないじゃないですか、ステキ

私は、ちび子の乳児期に腱鞘炎になりました。
あの“奥から響く”ような痛みは忘れられないです
安静が一番だと思いますがそうもいかないのが母ですね
早く軽快されることを祈っております


返信する
桜子さんへ (きらり)
2008-09-26 17:49:00
桜子さん、こんにちは♪
腱鞘炎の原因は、PCだけではないと思うんですが・・・
手を酷使し過ぎ状態が駄目なんでしょうね
桜子さんもお気をつけくださいね。

桜子さんの食べ歩きブログも見応えあって楽しみです★
返信する
おきらくさんへ (きらり)
2008-09-26 17:53:46
おきらくさん、こんにちは♪
健康だけがとりえの私なのに
何かするたびに痛い・・・とか、何もしていなくても疼痛が・・・こういう状態って気分的に嫌ですね

返信する
ハルさんへ (きらり)
2008-09-26 17:55:57
ハルさん、こんにちは♪
ハルさんは、腱鞘炎経験者なんですね。
乳児期のお子さんを抱えての腱鞘炎はお辛かったでしょう。
あまり酷くなったら注射するんだよ~という友達・・・手の甲に注射は痛そうで嫌です
返信する

コメントを投稿