有為転変(物事は移り変わって儚いの意)

更新が遅く現状では有りません。名前が間違ってる事も有るのでご承知おきを。

溜まってしまった生き物達

2021年10月06日 | 生き物
平地で撮った色々を載せる予定でしたが、撮り溜めたチョウやトンボを載せる事に。
秋の花を沢山撮ったので、載せそびれて溜まってしまいました。(^^;)
ゲンノショウコ(現の証拠)にツバメシジミ(燕小灰蝶)。


エンシュウハグマ(遠州白熊)に居たこれは蜂なのか虻なのか?
胴体に特徴が有りますが、それにも増して前脚が異常に長い。
分かり難いですが脚を折り畳んでいて、体長よりも足の方が長いです。

これも同定できなかったトンボ、顔が見えないので誰なのやら?(^^;) 

これは何蝶でしょう、正面からではペラペラで分かりませんね。 

そっと回り込んで横から見たらヒカゲチョウ(日陰蝶)でした。 

イチモンジセセリ(一文字挵)。 

シラヤマギク(白山菊)で蜜を吸うイチモンジセセリ。 

長いストローでチュゥチュゥ吸ってます。(^^) 

ヤマトシリアゲの♀。
漢字を調べると「大和尻上」「大和尻揚」「大和挙尻」と表記が色々。

コミスジ(小三筋)。 

↑と同じ個体です。 

こちらは別の場所の別の個体。 

ホソミイトトンボ(細身糸蜻蛉)があちこちで沢山見られました。 

↑と↓は♂ですね。 

こちらは別の場所で撮った♀。 

↑と同じ個体。 

別の場所の♂。 

陽当たりの良い所に居た♂。 

まだ撮り溜めが沢山有るので、暫く生き物が続きます。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
« 薄暗い所に咲く花、他 | トップ | 続・溜まってしまった生き物達 »

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事