気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

第3日目 クアランプール から シンガポール へ

2016-05-01 10:19:00 | 旅行記
クアランプール空港 時 分 発の ジェット スター アジア航空で 70分
20キログラムの預け荷物込み
別途、前方窓側指定で+500円で 4800円

返金不可でも、この値段なら申し込むなら今でしょ、というか感じで、2015年11月23日に早々に予約した。
格安スキーバスの事故も有り、安い≒安全性に不安有りという方程式が、頭をよぎる。今回の旅行の鬼門〰何てね。
最初は、マラッカ経由でバスにするか、考えたが、時間とバス移動の労力さらにはコストを思い、シンプルな行程にした。
朝5時30分起床に会社に行くいつもと同じ時間だ
シャワーを浴び、朝食、昨日の夕食は本当に軽く、胃腸の休養もかねての倹約。
今日はガッツリ食べようかと思ったが、不安も有り、食欲も今一つで、やや控えめにした。
7時30分にはホテルを出て、タンワンギ駅に、KLセントラル駅で、
エクスプレスで空港に向かう。料金は55リンギット、財布には40リンギしか残っていない。カードで支払。
昨日、乗場は下見もしている。
ジェットスターのターミナルは第二なのも確認済み。実は、 エクスプレスの時刻表と飛行機の発着状況のテレビモニターを見て、初めてターミナルが別と知って、インターネットとホテルのナビゲーターに確認した。
8時40分に第二ターミナルに到着した。
ジェットスターのカウンターはZ一番奥だ。9時20分からのチェックインには、まだ時間が有る。
チェックインをして、出国検査。手荷物検査も簡単だ。化粧品とお菓子程度の免税店は有るが、格安航空の発着用、高級品はない。
シンガポールのチャンギ空港は2014年1月に、アンコールワット=シェムリアップに行った際に、乗り換えで、往復 数時間過ごしたことがある。
世界一物価の高い都市だ。財布の紐はしっかり控えめに
今日は、1日 レイバーデー で3連休天気は、クアラルンプールと、同じような感じ、想定内だ。
リンギットが40残っている。免税店で小さなチョコを買って36、ミネラルウォーターあれば使いきれる。10時には出発ゲートに到着した。KUL 1120 → SIN 1230
この記事についてブログを書く
« 4月30日 クアランプー... | トップ | シンガポールの宿 PARK ... »