気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

血の裁き 読みました

2015-12-29 14:10:00 | 本と雑誌
以前、新聞で日本のミステリー作家2人が対談していた時に名前が出た作品、ブックオフで買って本棚に置いていた。

旧ユーゴスラビアの内戦を舞台にした小説では、以前「カーラのゲーム」を面白く読んだ記憶がある。あちらは、戦火の中での女性の強さが印象のアクション活劇。
こちらは、イギリス人が図らずもそれに関わっていた後日談ミステリーサスペンス。 最初の30ページで主人公に感情移入して読めた。
どんでん返しの連続、残りのページ数を知っている僕としては、ハモンド(主人公)このまま上手く解決は出来すぎじゃない?と再三、注意喚起したのだが〰。 納得の内容でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画教室 8 回目 、「王とサ... | トップ | 旅の振り返り 2007年 から2... »
最新の画像もっと見る