日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

今日の日は

2017-09-03 21:20:17 | 日記
こんばんは。
日中は暑い日でしたけれど、朝晩は過ごしやすくなっております。
朝のお日様と、いつかも揚げましたけれどバス停までの道が綺麗な朝日が見えましたので、それを出してみますね。


                                 


                                 


                                 

爽やかなのですけれど、案外と暗い道を行くので途中、クモが巣というよりも糸で通せんぼ?してたりします。
それだけ普段、人が通らないのだと思いますけれど。
どんだけ田舎;?という感じですけれどね。

今日も厄月のお祓いに参らせて頂きました。
その最中は、元気なのですけれど;。
帰るとクタッ、ですね;。
いかんです、体力つけねば。


                                                                   

仕事帰りにちょっとしたおつかいものを購入するのに、ある洋菓子屋さんに立ち寄りました。
立ち寄るというのか、車でそこへ行ったのですけれど。
最初、自分がそこへ行った時には駐車場には殆ど車がおらず、あれ日曜日は休みかな?と思わず感じたくらいでした。
初めてのお店だったのですが、割と評判のところと聞いておりましたので此処のなら良いかなと思ってのことでした。
店内へ入ると、お一人ほどはおられたのですが、後は自分だけでした。
何にしようか、とひとしきり迷っていると、急に店内が賑やかになり人で溢れて来ました。
その頃になり、やっと品物を決めた自分でしたが、その様子を見かねたのか厨房から店長と思しき方が出て来られて接客して下さいました。
とても感じがよく、次回は自分用に購入して帰ろうかと思えたお店でした。
品物を受け取り駐車場へ戻ると、先ほどまでガラ隙(漢字、これでいいのかな;?)だったのが既に満車状態;。
これは早く車を出さねば、という感じでした。

その後、今度は日常の買い物をしにショッピングモールへ。
此処でもある物を買い、一度お金を支払いましたが、もう一つ忘れていた、ともう一度物を持ってレジへ行きましたが、先ほどまでガラガラ
だったレジが今度は長い列が出来ていました。

特にどうということではありませんけれど、たまに自分ひとりで店内に居たのに急に人が増えるというようなことがあります。
喫茶店へ入っても、誰もいなかったのに出る頃には人で一杯になっていたとか。
いつもというわけではありませんが、不思議な気がするものです。
神事の仕事帰りでもあったのも影響あるのでしょうか。
あんまり関係ないのかもしれませんけれど;。



そんな帰り道に見えた空の様子、まるで大きな龍がどこかへと駆けて行くようでした。


                                 
 

                                 



                                 




と、そんな今日の日記?となりました、すみませんです;。
また頑張って書かせて頂きたいと思います。



本日もこのブログへのお付き合い、有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの生き物とか | トップ | ある人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事