日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

日巫女の言葉    今日が入学式のようでした

2024-04-09 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
朝はまだ雨と風が残る日でしたが、お昼には青空が覗き、このまま晴れるかなと思いました。
しかしまたその後は曇って来ており、なかなかすっきりとはいかない空のようです。























なんだかこの春はちょっとだけ晴れて、またすぐ雨になるの繰り返しのようですね。
よくコメント下さるベルさん も同じようなことを書かれていました。
こんなにすっきりしない日が続くものかいな?という気がします。
ところで入学式や始業式は大抵昨日の8日が多くの学校でなされたかと思いますが、どういう訳か広島市、つまり公立の学校では
今日がその日のようでした。
昨日のお天気ならば午前中ならまだなんとかお天気はもっていましたが、今日は先に書くように昨夜からのさながら暴風雨のような
お天気で、特に今朝は散々でした。
そんな中で一年が始まるのもなんだか気が滅入りそうですけどね;。
しかし、息子の小学校の入学式、高校の卒業式など案外とお天気が悪かったなと今思い返してみて感じました。
案外そんなものなのでしょうかね。
ああいう儀式、セレモニー的な日だから余計覚えているのでしょうけども。
けれどご近所にもそんな風にして今日が入学式というご家庭もあったようで、朝から何やら賑やかだなと思っていました。
確とは見ておりませんが、どこのご家庭も大抵は入学されるお子さんとは別に、ご両親が後でお越しになるようでした。
当事者である子供らも真新しい制服に身を包んで、少し緊張しながら学び舎へ向かわれたことでしょう。
明日からがいよいよ本番、頑張ってそれぞれの場所で励んで頂きたいものです。







(ご近所さんの庭の枝垂れ桜 雨ばかりで今一つ冴えませんね)





今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日は祝詞を上げる頃には雨が上がっていたこともあり、日巫女の香りをつけて致しました。


 日巫女

 〝 風吹きすさび 雨降りしきろうとも

  そちにとり 門出の日なれば 佳き日であるのぞ

  厚き雲の上には必ず日が照っておるのだからな 



このように言われました。
上で自分が書いたようなことを言われておりますが;今日は全国的にあまりお天気は良い日とはいえなかったことでしょう。
けれどそんな日であっても、その方にとり新しいスタートの日となったのであれば、それはそれで佳き日であることには相違ありません。
幾ら今此処で雨や風が降りしきろうとも、必ずその厚い雲の上では太陽が照っている。
これまでにも同様に言われている言葉ですが、そのように思います。
雨(水)が降るから木が育つ、木が育ってそれが燃える(火)とやがて土になる、その土の中から金属が出て来る、とこれは五行の考え方ですが、
まさしくそんなことかと。
ちなみにその金属が冷えて表面に水滴がついて、それがやがて・・・とぐるぐる巡っていく考え方のようです。
ちょっと話が逸れますが、日本で五行と言えば何故か「木火土金水」と言われますが、元の?中国では「水木火土金」の並びで、北に当たる
真上に水を持って来て、右回りに回るように言われます。
卦(け)を習った際、先に何の予備知識も無いまま習いましたので、この五行の本来の書き方(描き方?)になるほど、と感じたものです。
水って、H2Oですが、そもそも元素記号でもHが先に来ますよね。(水と関係ないじゃん;)
木となると尚様々な元素が絡まり合って出来ていることを考えれば、なんで一番最初に木を持ってきた?と感じます。
いや、話がどうでもいいようにとっ散らかってますけど;。
閑話休題(おいおい;)ともあれ新しいスタートを切った皆さんはどうぞ励まれてくださいませ。






(最近青空見えてないので青空の写真、貼っときます)
                            





お知らせ



ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。




                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)
      
   



















夕方外のネコらにご飯をあげに出ると、そこまで気温は低くありませんでしたが暖かいとは言えないようでした。
季節が半月?ひと月?いずれにしてもずれているように思えます。
2月であったか、ばか暖かい時がありましたが、本当におかしな天候ですね。
まぁそう言い初めて既にかなり経っていますけど。
そんな中でこうして外で暮らしているネコらは逞しくもありますが、寒暖差は厳しかろうと思ってやります。
これもおんなじこと言ってますが;。
いい加減安定した気候になってほしいものですね。

そんな感じで、本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタトロンの言葉   昨日... | トップ | 大國主大神の言葉  色んな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事