日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

倉敷行って参りました part5     ある存在並びにアバンダンティアの言葉

2019-08-12 21:10:08 | お出かけ
こんばんは。
暑さは半端ないですね。
我が家は何故か西に大きな窓がある部屋が三つもあり、午後からは暑さが半端ありません。
もっともおそらくこの家自体が建ち上がった当時はその西側に別の家があったことから陽射しは避けられていたのだと思います。
しかし数年前にそれがなくなり、新しい家が建ってからは日除けとなってくれていた部分はもろに西日を受けることになり夏場はその暑さが
尚のこときつくなった気がします。
午後からはエアコン無しでは過ごせない日が続いております。





                                    


                                   


                                       





                                        
                                          (月の周りだけ少し雲がありました)

                                       



                                            
                                             (月と少し離れて木星 分かりますか?)




暑いと書いておりますが夜はこれも申すように二階の部屋の窓を開け放って寝ると昨夜はかなり涼しく、むしろ少しだけ窓を閉めて寝た
位でした。
既にお盆ですしね。
台風接近の影響でなのか暑くはなっておりますが、季節的にはやはり秋へと向かっているのでしょうね。
空の雲もどことなく秋めいてきております。
ただし何度も申すようにこのところの日中の気温は耐え切れない程の暑さです;。
今後台風がどのような動きをするのか気掛かりですが、大きな影響、被害が出ませんよう祈るばかりです。





                                             





                                          




                                           





昨日書かせて頂いた吉備津神社への参拝で大方の倉敷での出来事は終わりなのですけれど。
もうついでですのでその後にどうであったのか、これはもう自分の日記代わりに記させて頂こうと思います。
今しばらくのお付き合いをお許し下さい。
しかしその前に昨日これも記しました神様?存在からの続きのような言葉を8日の次の日、9日にも聴いておりましたので併せて上げさせて
頂こうと思います。


 “ 既に私たちは あなたと共にいつもおります

   この度 此方に足を運んだのは偶然ではなく 必然だったのです

   以前より繋がりはありましたが 

   より以上にあなたとつながることを待ち望んでいたのです

   今ひとたび あなたとこうしてつながりを持つことが出来ましたね

   どうぞ あなたの持つ力を存分に発揮して行って下さい

   私達は あなたを後押ししております

   あなたのそばには既に龍がいるのでしょう?

   彼を より存分に働かせて下さい

   力があり余り うずうずしているかもしれません

   臆することは何もない 

   全く無いのです

   自分を生きて下さい ”


こうして書いておりますが、自分でも話半分として聴いております;。
ちょっと頭おかしいんじゃないの?と思うのが普通かと思いますしね。
まぁ普段からそれは否めないところですが;。(笑)
果たしてこの神様、或いは女性性のような存在は自分の傍らに居てくれているのかどうか、それすら判然と致しません。
もう少しすれば分かるのかもしれませんが、それもいつになりますことやら;。
但し言われたように自分についてくれております龍、テラは確かにその力を持て余しているのかもしれませんよね。
彼の力を存分に発揮させてあげられるよう、自分も努めねばと思うところです。
う~、がんばろっと。


続いてこれはその日に言葉を頂いておりました女神アバンダンティアの言葉です


 アバンダンティア

 “ あなたの望むあなたをイメージして下さい

   思い描いて下さい

   そのあなたを感じる力がリアルであるほど

   その理想のあなたに近づけるのです

   豊かさは無限にあります

   その豊かさに繋がって下さい ”


この言葉は今すぐにでも実践出来る事なのではと感じます。
自分の望む自分を思い描くこと。
よりリアルに忠実に、さながらそんな自分が居るかの如くイメージすること。
そうすることで頭の中のその自分と現実の自分がどこかで重なってくるのではと感じます。
こうなりたい、こうありたい自分を自分で設定すること、そういうことかもしれませんね。
どんな自分でありたいのか、それが分かればイメージすることもさほど難しくないのではと思います。
あなたはどんな自分でありたいでしょうか。
どうぞそんななりたい自分を思い描いてみて下さい。





                                    





さて倉敷のその後ですね。
後はもう帰るしかないのですけども。
吉備津神社を参拝し終わった後で、どうやら息子から連絡が入っていることに気づきました。
連日の暑さの中で歩いての営業故かだるいとは言っておりましたし、今回のこの参拝も行きたかったけど目が開かないと言いながら寝て
おったので私一人で来たようなものでした。
電話してみるとやはり行った方がよかったなぁと言っておりましたが、ちょうどお昼頃でもあり今から戻るので二人でお昼ご飯を食べよう
ということになりました。
来た道を忠実に戻れば良いだけの話ですし、今度は楽勝、そう思いながら、それでもグーグルストリート?を出しつつ運転しておりました。
以前来た道だし、こっちじゃない?と感じつつもまたもや「新しいルートがあります。そちらを案内しましょうか?」なぞと言ってきます;。
いやいやいや;それして大変な目にあったのですから、こっち行くでしょうよ;と思いながら自分の思う道をしばらくは走りました。
息子の所から距離としては18キロ程、時間的には30分もあれば着く位のようです。
此処を左折して、と大きな道路を見ながら曲がり、あれ?こっちだったっけ;?とつい1本早く曲がってしまったようでした。
さぁ大変;;。
こうなるともう分かりません;。
え~、どう行くんじゃろう;?と内心焦りつつ、そんな時に限ってグーグルが「この先を左です」とかかなり細い道を指定してきます。
いや幾らなんでもそれはないだろう;と感じながら、あ、この道って一番最初に息子が倉敷に赴任して来た時散々迷ったところだわ;とか
変なことを思い出しました。
地元の人間ならばそんな細い道へ入り込んでもどこへ抜けられるかは分かっているのでしょうけれど、全く土地勘のない自分;。
あ~、分からん;どうしょう、このまま戻れんかったら;とかなり焦りを感じて来だしました。
それでもどうやら2号線バイパスの所まで来たようで、この道を逆に行けばいいんじゃない?と思いながら一度バイパスへ入り、すぐに
降りて逆方向、つまりは息子のアパート側へ向けての方向へと上手い具合にUターンが出来ました。
ああ、ここまで来たら見覚えあるし、やっと戻れる~;と本当に安心しました。
なんせ借りた息子の車、このまま永久に帰れなかったらどないしょ~;;とヒヤヒヤしておりましたので;。(笑)
そんな思いをしながらアパートに着き、起きたとはいえまだ半分寝ぼけた様子の息子に今度は運転を変わり近くのうどん屋さんへお昼を
食べに行きました。
岡山は土地柄なのでしょうか、うどん屋さんが結構あります。
岡山平野とも言えるその広い土地に用水路を張り巡らし、結構な畑やらが多く見受けられます。
そこで小麦や稲等を栽培したりしておられるのでしょうか。
いずれにしてもあちこちにうどん屋さんを見かけました。
そんな中の一軒なのでしょう、息子が此処美味しかったところというお店へ連れて行ってくれました。
午後1時を少し回った頃で店内はそこまで人は多くありませんでした。
暑い頃でしたが、何故か熱いうどんを食べたくて私は具沢山のうどんを、息子は天ぷら付のざるそばならぬざるうどんを注文していました。
二人して出てきたうどんを食しながら、息子の仕事の話やらこれからどうしたいか等を話しておりました。
結婚したばかりですが、もし此処でしていなければ多分30を過ぎないとしてなかっただろうねぇなどとも話してましたね。
他愛ない話をしながら過ごし、会社の敷地へ置いてある自分のバイクを取りに行きたいというのでまずはそこまで行き、バイクに乗り換えた
息子を追う形で私は車で後をついて行きました。
その会社に至るまでの道筋を、先ほど私が間違えてもそこの細い道は行きません的なそんな道を息子は幾つも通り抜けて行きます。
聞けば毎朝の通勤ルートとのことでしたが、そんな細い道を行くよりもごく普通に大通りを行く方が早いんじゃない?と思うのですが
どうなんでしょうね。
ともあれもう一度アパートに戻り、そろそろ広島へ向けて帰ろうかと考えておりました。
けれど息子はまだ大丈夫なら瀬戸大橋の見える所まで行ってお茶でもして帰らない?と言います。
う~ん;行ってもいいけどこの時間から行けばまた遅くなるしなと思い、また今度来た時にお願いするわと話してやはり帰ることにしました。
頭の片隅に、人間のいない家でしょんぼりしているかもしれない?ネコのことがあったのは確かです。(笑)
来た時と同様、途中でそこだけ渋滞する2号線バイパスを通りながら高速のインターまでたどり着き、広島へ向けて走り出しました。
時間は2時半頃だったでしょうか。
そこまで車はいないだろうと思っていましたがそうでもなく、そこそこ乗用車やトラックが走っておりました。
自分自身がよく高速を使っていた10数年前と比較してもかなり増えているように感じました。
それだけトラック輸送が増えているということでしょうか。
西に向かって走るのでもう少し時間が遅ければ西日をまともに浴びながら走るようになりますが、そこまででもなく順調に走れたかと思います。
広島までは2時間ほどの道、それでも普通ならどこか途中で一度は休憩をするのですが、何故かしら今回は一度も休みことなく戻って来て
おりました。
え?またぶっ飛ばしたんだろうって?
ま、そこはご想像におまかせ致します。(笑)
家に着き玄関へ入ろうとすると、少し不安げな顔をした我が家のネコが出迎えてくれました。
母ちゃん帰ってきた、そう思ったんでしょうね。
いつも入れているエサの器を見ると、てんこ盛りにしていたエサも底をつくようになっておりました。
本ニャンにしてみれば、これでご飯が食べられる、そう思うほうが大きかったのかもしれませんね。
何にしても無事行って帰れたのが一番だったと感じております。





                                    





                                       




                                      





                                    



                                   


                                      





                                         





                                           





最後は毎度のオバサンの作文、夏休みの日記になっておりますが;(笑)これにて倉敷でのお話は完と致します。
長々、ダラダラとお付き合い頂きまして有難うございました。(ほんとにねぇ;)




今の時刻は午後9時を回りましたが、いつになくまだこの部屋のエアコンを入れております。
どうにも暑く、窓を開けても生ぬるい空気が入るばかりですのでね。
今夜は寝苦しいかもしれません。
どうぞ皆様もエアコンのつけすぎでかえって風邪など召されませぬように。



本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷行って参りました part5... | トップ | 令和の龍の言葉   富士本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事