リコール届出番号 | 2010 | リコール開始日 | 平成19年11月30日 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | 原動機制御用電気配線を保護するチューブの材質が不適切なため、当該電気配線が原動機のシリンダヘッドカバーとエアクリーナーに挟まれて配索された場合に、ヘッドカバーの含有成分と熱の影響で当該チューブの強度が低下するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、当該チューブが摩滅し、最悪の場合、電気配線が損傷して短絡し、原動機が停止して再始動できなくなるおそれがあります。 | ||
改善措置の内容 | 全車両、電気配線を点検し、当該チューブに損傷のないものは(1)の処置を行います。当該チューブにのみ損傷があるものは(1)及び(2)の処置を行います。当該チューブ及び電気配線に損傷があるものは(1)、(2)及び(3)の処置を行います。 (1)当該チューブにラバープロテクタを巻いて、バンドクリップでシリンダーヘッドに固定します。 (2)当該チューブを対策品と交換します。 (3)電気配線を補修します。 |
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲 及び製作期間 |
対象車の 台数 |
備考 |
マツダ | UA-BK5P DBA-BK5P |
アクセラ | BK5P-100026~BK5P-308688 平成15年9月2日~平成18年12月18日 |
46,126 |

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます