フロント廻りを大破してしまい動かす事さえ困難な今や名車と呼ばれる1台、ST205
修理は現実的に厳しいと判断して事故現状車での売却を検討致します時代はリユース&リサイクル
最近はエコの観点からもリサイクルパーツが見直されており人気車種は豊富に流通があります 過去記事
クルマもリサイクルの時代。環境にやさしさを。。。
オーディオレス+パノラマモニター対応アップグレードパック(メーカーOP)の仕様で導入した代車ですが
そのままポン付けしたディスプレイオーディオでパノラマモニターを映し純正仕様にして稼働しております 新車は是非、弊社にてオーダーお任せ下さい
carlife&Insurance Adviser pro shop
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd
【不具合の内容】
「メルセデス AMG A45S 4MATIC+ 他 計4車種」のクーラントホースに不具合があり、エンジン破損に至るおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。エンジンのクーラントホースにおいて、耐圧強度が不足しているため高負荷運転時に冷却回路の内圧が上昇すると、破損することがある。そのため、冷却水が漏れて警告灯が点灯し、そのまま使用を続けるとオーバーヒートに至り、最悪の場合、エンジン破損に至るおそれがある。
【対処方法】
全車両、クーラントホースを対策品に交換する。
【対象車両】
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001473300.pdf
メルセデスベンツ日本
0120-086-880
受付時間:-
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
【不具合の内容】
「ベンツ C200 ステーションワゴン他 計4車種」の電源配線に不具合があり、火災に至るおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。エンジンルーム内の12V電源配線において、製造時の配索指示が不適切なため、配線がボディーアースのターミナルポイントや他の配線に干渉しているもの、ボディーアースのターミナルポイントに絶縁キャップが取付けられていないものがある。そのため、走行時の振動等で配線の被覆が損傷し、短絡して大電流が流れ、最悪の場合、火災に至るおそれがある。
【対処方法】
全車両、エンジンルーム内の12V電源配線を点検し、干渉している場合は配策を修正する。また、ボディーアースのターミナルポイントに絶縁キャップが取り付けられていない場合は、装着する。なお、干渉により配線に損傷がある場合は関連する配線を新品に交換する。
【対象車両】
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001473289.pdf
メルセデスベンツ日本
0120-086-880
受付時間:-
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
【不具合の内容】
「メルセデス・ベンツ G350d他 計7車種」のクーラントポンプに不具合があり、火災に至るおそれがあるとして、国庫省にリコールを届け出た。ディーゼルエンジンに搭載されているクーラントポンプにおいて、軸受けシールの設計が不適切なため、作動の制御が行われている負圧回路へ冷却水が浸入し、負圧回路の関連部品が作動不良を起こすことがある。そのため、エンジン警告灯(MIL)が点灯する、出力が低下する、ブレーキ倍力装置の機能が低下する等の不具合が発生し、排気ガスの再循環装置(EGR)制御用の電磁バルブに作動不良が発生した場合においては、MIL点灯と共に排ガスが悪化し、更に短絡が発生すると発熱して周囲を溶損させることで、最悪の場合、火災に至るおそれがある。
【対処方法】
全車両、EGR制御用の電磁バルブを新品に交換し、エンジンコントロールユニットの制御プログラムを対策プログラムに書き換える。また、負圧回路の点検を行い、冷却水やエンジンオイルが浸入している関連部品は、新品に交換する。
【対象車両】
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001463732.pdf
メルセデスベンツ日本
0120-086-880
受付時間:-
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト