(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

新車の「タント・カスタム」は納車前にコーティング施工を開始!

2015年06月02日 18時38分55秒 | 仕事日記『車の業務編』

本日PITでは新車「タント・カスタム」をコーティング施工を開始先行オーダーした最上級グレード”トップエディション”
納車は明日?か明後日??を予定しておりまして作業を開始しております

コーティング作業工程の紹介(弊社HPご案内) 


プロの技術で愛車をピカピカに ご予約承り中!カーコーティングは弊社にお任せ下さい

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

拘って仕上げた在庫の「50エルグランド」は本日デモ商談となりました!

2015年06月02日 17時39分58秒 | 仕事日記『車の業務編』

アメリカンな仕上がりワイルドな感じに仕上がった「エルグランド」はご成約頂きました
コンディションは抜群そして走行が少ないのが最大のセールスポイント


(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd
中古車展示場
コンディションにこだわった弊社中古車ラインナップ
お得な買い物はケイ・アイ・エムがご提供致します!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【シボレー】史上最強の「コルベット Z06コンバーチブル」を日本初公開!

2015年06月02日 07時50分48秒 | NEWS・業界情報

最高出力485kw(659ps)、最大トルク881Nmの新たに開発された6.2リッターV8スーパーチャージャー・エンジンを搭載する史上最強の「シボレー コルベット」が日本に登場した。ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社(GMジャパン)は、ル・マン24時間耐久レースなどに出場するレースカー「シボレー コルベット C7.R」と同時に開発されたハイ・パフォーマンス・スーパースポーツカー「シボレー コルベット Z06(ズィー・オー・シックス)」のコンバーチブル・モデル「シボレー コルベット Z06 コンバーチブル」を日本で初めて発表した。発表の場は長野県小諸市高峰高原で開催された「浅間ヒルクライム2015」。「浅間ヒルクライム」は、戦前から20世紀を代表する歴史的なスポーツモデルの車両そして、サーキット専用車両がヒルクライム・デモンストレーションを行なうイベントである。今回の日本初お披露目およびヒルクライム走行の参加に際し、GMジャパンの代表取締役社長 石井澄人氏は、「浅間ヒルクライムは、サーキットの日本での発祥の地でもあり、海外では絶大な人気を誇るヒルクライムを一般公道で行う日本唯一のイベントです。この自動車文化を現代に受け継ぐ重要なイベントで、シボレー コルベット Z06 コンバーチブルを皆様にお披露目できることをとても光栄に思います。我々GMは、今後とも日本の自動車文化の発展に貢献できるよう努めて参ります」と述べた。この度発表された「シボレー コルベット」の改良モデルには、新たにGMが開発したハイドラ・マチック8L90型パドルシフト付き8速オートマチック・トランスミッションを採用し、その走行性能と効率をさらに進化させると同時に、GMによれば「ずば抜けた洗練度と世界最高のデュアル・クラッチ・トランスミッションに勝るとも劣らぬシフト・レスポンスを実現」したという。実際、「シボレー コルベット」の29mpg(12.3km/l)という米国EPA燃費(ハイウェイ)は、従来の6速ATの従来型に比べて3.5%向上している。しかも、フル加速時には、競合車のポルシェ911のデュアルクラッチ・トランスミッションよりも、8/100秒素早くシフトアップし、0-60mph(0-96km/h)2.95秒で走り抜ける。新型8速ATのグローバル・チーフ・エンジニアであるケイブース・カヴェは、「GMの新しい8L90型8速オートマチックは、ユーザーに、"ウィン・ウィン・ウィン"の成果をもたらす稀な技術です。新型ATトランスミッションは、優れたパフォーマンスと燃費効率を備えており、しかも、これまでのものより軽量です。これは現代の自動車業界における画期的な成果です。このトランスミッションの開発において、GMは24件以上の特許を取得しました」と述べている。4組のギアセットと5個のクラッチ(そのうち2個はブレーキクラッチ、3個は回転式クラッチ)から成る簡潔な構造と独創的なパッケージングにより、新しい8速ATは、従来の6速ATと同じスペースに収められているという。エンジンからのパワーは、回転ロスを抑えるために2基のオープンクラッチを介して伝達され、効率を高めている。また、アルミニウムとマグネシウム合金を多用したことで6速ATに比べ、4kg以上の軽量化を実現した。新型トランスミッションのよりワイドなオーバーオール・ギア・レシオ(7.0)は、性能と効率の向上に大きく寄与。1速ギアのレシオは、4.56に低められ(6ATモデルは4.027)、スタートダッシュの瞬発力が増している。一方、トップギアのレシオは0.67から0.65に引き上げられている。「シボレー コルベット」では、より高い2.41の最終減速比(従来型6ATは2.56)と組み合わされ、70mph(112km/h)での巡航時のエンジン回転数は、8%(123rpm)低くなった。エンジン回転が低くなったことは、当然、燃費向上に役立ち、また、新しい設計のトルクコンバーターにより、特に、低速での滑らかで洗練されたシフトチェンジを実現したとのこと。

■「ZR1」をも凌ぐ超強力パワーユニット搭載

  シボレー コルベット Z06(今回発表) シボレー コルベット ZR1
最高出力 485Kw(659ps)/6,400rpm 476Kw(647ps)/6,500rpm
最大トルク 881Nm/3,600rpm 819Nm/3,800rpm



 kimlog昨日の閲覧数・訪問者数とランキング

閲覧数:3962PV 訪問者数:638
IP / 順位:624
gooアクセスランキングhttp://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ  ブログ王 車ブログへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd