日産では、20日に発売した新型「スカイライン」の受注が、発売後1週間経過した27日時点で、累計 4,144台に達し、月販目標(1,000台)の4倍を超える好調な滑り出しとなった。受注内容・内訳については、以下の通り。
<グレード別>
|
|
|
|
発売と同時にスバルから納入されたステラですが、デモカーとして導入するものの、あまり評判が良くなくて
新車が1台も売れなかったのです・・・・・・・新車デモカーの意味がありません・・・
っと言う事で、売却致します・・・代替え車は新型ムーヴ・カスタムの予定
善は急げ・・・商品化(仕上げ作業)を進め、オークション売却
新車が1台も売れなかったのです・・・・・・・新車デモカーの意味がありません・・・
っと言う事で、売却致します・・・代替え車は新型ムーヴ・カスタムの予定
善は急げ・・・商品化(仕上げ作業)を進め、オークション売却
日本損害保険協会は、飲酒運転を防止するための一環として『"飲みま宣言ドライバー"実施マニュアル』と「飲みま宣言ドライバー・シール」を作成した。忘年会や新年会など、これからお酒を飲む機会が増える時期を迎えるが、マニュアルやシールを配布することで飲酒運転の防止に役立ててもらう。"飲みま宣言ドライバー"実施マニュアル』では、「クルマで帰ることを知っていながら一緒にお酒を飲んだ場合どのように罰せられるか」、「宴会やパーティの主催者としてどのような取り組みができるか」、「飲酒運転事故を起こした場合の自動車保険の補償範囲」などを掲載している。シールは、クルマを運転して帰る人用の「今日はお酒を飲まないゾー君シール」と、クルマを運転して帰る人にお酒を勧めないようにドライバー以外の人が貼る「ストップイッパイだけ(茸)シール」を作成した。
日本損害保険協会では、希望する人に『"飲みま宣言ドライバー"実施マニュアル』と「飲みま宣言ドライバー・シール」を1セットに限り無償で提供する。複数セットを希望する場合は有償になる。郵送のほか、損保情報スクエアや全国11ヵ所の支部で直接入手することも可能となっている。
日本損害保険協会では、希望する人に『"飲みま宣言ドライバー"実施マニュアル』と「飲みま宣言ドライバー・シール」を1セットに限り無償で提供する。複数セットを希望する場合は有償になる。郵送のほか、損保情報スクエアや全国11ヵ所の支部で直接入手することも可能となっている。
トヨタは、10月23日に発売した新型車「オーリス」の受注状況を発表した。これによると、10月23日の発売から11月22日までの1ヵ月間で、月販目標台数3000台の約3倍である約9000台を受注し、ネームバリューのない新型車としては好調な立ち上がりとなった。
オーリスは、カローラランクス/アレックスの後継モデルとしての位置づけとなるモデル。同社では、「ショート&ワイドで個性的なスタイリング」、「斬新で機能性の高いインテリア」、「高速走行時の安定性や乗り心地の良さ」、「広くて使いやすい室内と荷室スペース」などが好評を得ているとしている。
オーリスは、カローラランクス/アレックスの後継モデルとしての位置づけとなるモデル。同社では、「ショート&ワイドで個性的なスタイリング」、「斬新で機能性の高いインテリア」、「高速走行時の安定性や乗り心地の良さ」、「広くて使いやすい室内と荷室スペース」などが好評を得ているとしている。
ダイムラー・クライスラーは、7年ぶりにフルモデルチェンジしたメルセデス・ベンツの最高級パーソナルクーペ新型CLクラスの発売に合わせ、「CL550」をベースに、スポーティな外観と上質感を高めたインテリアを採用した特別仕様車「CL550 デジーノ AMGエディション」を限定発売する。
本特別仕様車は、新型CL550をベースとして、外装にはスポーティな個性を強調するAMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー/サイドスカート/リアスカート)、19インチマルチピースAMG5スポークアルミホイールを装備するとともに、内装は、高級ナッパレザーを随所に用いたフルレザー仕様と、従来は特注仕様となる「designo(デジーノ)」仕様として、デジーノポーセレン(乳白色)アニリンレザーシートや、輝くような光沢のピアノラッカーウッドブラックインテリアトリムおよびステアリング、滑らかなアルカンタラ素材のルーフライナーなどを採用し、より贅沢で上質な室内空間としている。外装色は、カルサイトホワイトを採用した。全国限定台数は100台を予定している。■メーカー希望小売価格(税込)17,700,000
本特別仕様車は、新型CL550をベースとして、外装にはスポーティな個性を強調するAMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー/サイドスカート/リアスカート)、19インチマルチピースAMG5スポークアルミホイールを装備するとともに、内装は、高級ナッパレザーを随所に用いたフルレザー仕様と、従来は特注仕様となる「designo(デジーノ)」仕様として、デジーノポーセレン(乳白色)アニリンレザーシートや、輝くような光沢のピアノラッカーウッドブラックインテリアトリムおよびステアリング、滑らかなアルカンタラ素材のルーフライナーなどを採用し、より贅沢で上質な室内空間としている。外装色は、カルサイトホワイトを採用した。全国限定台数は100台を予定している。■メーカー希望小売価格(税込)17,700,000
ダイムラー・クライスラーは、7年ぶりにフルモデルチェンジしたメルセデス・ベンツの最高級ラグジュアリークーペCLクラス、「CL550」 「CL600」を発売する。メルセデス・ベンツCLクラスは、エレガントさとダイナミックさが美しく調和したスタイリングと、メルセデス・ベンツの最先端テクノロジーを駆使したトップレベルの走行性能と、快適性、安全性を兼ね備えた最高級ラグジュアリークーペ。
スタイリングは、優雅に弧を描くルーフラインとシャープなサイドキャラクターラインがコントラストを織り成す一方で、メルセデス・ベンツ クーペの伝統である、前から後ろまで連続した開口部をもつ開放的なピラーレスサイドウインドウや、繊細なCピラー、大きな曲面を描くリアウインドウが、独特の存在感と優美さを強調。ボディサイズは従来モデルに比べ、全長で+75mm、全幅で+15mm、全高で+20mm拡大するとともに、ホイールベースも+70mm拡大し、室内空間にさらなるゆとりをもたらすとともに、トランク容量も40リットル拡大している。
インテリアは、きめ細かくしなやかなセミアニリンレザーシートや、深みのある光沢のウッドパネル、アルミやクロームを随所にあしらったスイッチ類やトリミングが、贅を尽くした上質で快適な雰囲気。また機能面では、視認性に優れる8インチ高精細ワイドディスプレイを使用したメーターパネル、最先端の人間工学特性に基づいて設計されたダッシュボードやドアパネルのスイッチレイアウトにより、ドライバーのストレス軽減を図っている。さらに、HDDナビゲーション、オーディオシステム、パーキングアシストリアビューカメラなどの多彩な機能操作を、アームレスト前部のダイヤル式コントローラーに集約した「COMANDシステム」を採用している。
「CL550」には、ゆとりのあるパワー/トルクと、シャープなフィーリングが定評の新世代5.5リッターV型8気筒DOHC 4バルブエンジンを搭載するとともに、先進の電子制御式7速オートマティックトランスミッション「7G-TRONIC Sport」とあいまって、すぐれた走行性能と静粛性、燃費経済性、そして低エミッションを実現。また「CL600」には、最高出力380kW(517PS)、最大トルク830N・m(84.6kgm)の強大なパワー/トルクを発生する5.5リッター ツインターボチャージャー付V型12気筒エンジンを搭載し、圧倒的な動力性能と、12気筒ならではの静かで滑らかなフィーリングを兼ね備えている。
スタイリングは、優雅に弧を描くルーフラインとシャープなサイドキャラクターラインがコントラストを織り成す一方で、メルセデス・ベンツ クーペの伝統である、前から後ろまで連続した開口部をもつ開放的なピラーレスサイドウインドウや、繊細なCピラー、大きな曲面を描くリアウインドウが、独特の存在感と優美さを強調。ボディサイズは従来モデルに比べ、全長で+75mm、全幅で+15mm、全高で+20mm拡大するとともに、ホイールベースも+70mm拡大し、室内空間にさらなるゆとりをもたらすとともに、トランク容量も40リットル拡大している。
インテリアは、きめ細かくしなやかなセミアニリンレザーシートや、深みのある光沢のウッドパネル、アルミやクロームを随所にあしらったスイッチ類やトリミングが、贅を尽くした上質で快適な雰囲気。また機能面では、視認性に優れる8インチ高精細ワイドディスプレイを使用したメーターパネル、最先端の人間工学特性に基づいて設計されたダッシュボードやドアパネルのスイッチレイアウトにより、ドライバーのストレス軽減を図っている。さらに、HDDナビゲーション、オーディオシステム、パーキングアシストリアビューカメラなどの多彩な機能操作を、アームレスト前部のダイヤル式コントローラーに集約した「COMANDシステム」を採用している。
「CL550」には、ゆとりのあるパワー/トルクと、シャープなフィーリングが定評の新世代5.5リッターV型8気筒DOHC 4バルブエンジンを搭載するとともに、先進の電子制御式7速オートマティックトランスミッション「7G-TRONIC Sport」とあいまって、すぐれた走行性能と静粛性、燃費経済性、そして低エミッションを実現。また「CL600」には、最高出力380kW(517PS)、最大トルク830N・m(84.6kgm)の強大なパワー/トルクを発生する5.5リッター ツインターボチャージャー付V型12気筒エンジンを搭載し、圧倒的な動力性能と、12気筒ならではの静かで滑らかなフィーリングを兼ね備えている。