KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

上野不忍池の蓮の花

2016-08-04 08:32:32 | 
先日の7月29日(金)上野不忍池に咲く蓮の花を、
上野動物園の西園にて、午前10時頃から約1時間15分程かけて、
蓮の花撮りを今年も楽しみました。
今回は、蓮池の中を渡れる橋と通路が、工事のため廻れず、
残念ながら半減してしまいましたが、その中で、綺麗に開いた花、
これから咲く蕾などの選別を楽しみながら撮りました写真を紹介します。

大きな蓮の葉が一面の中に、点在する桃色の花の光景~後方にスカイツリーを入れて




開花した蓮の花は、鮮やかで透き通るように、桃色の花びらが綺麗です。






開花をしようとしている桃色の蕾


次回は、久し振りに園内の日本の鳥ブースで撮りました写真を紹介しますので、
よろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初見、モノサシトンボの姿ほ... | トップ | 上野動物園の日本の鳥アカシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2016-08-07 21:05:27
蓮の花が綺麗に咲いて居ますね。
今年は、工事で橋を渡れなかったんですね。
スカイツリーを入れた構図も良い感じです。
花後の姿が、シャワーの出口に良く似て居ますね。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2016-08-08 11:18:05
こんにちは。
コメントありがとうございます。

今年は、西園に行っての、まさかで、工事のため不忍池の中にある弁天堂が見える橋が渡れずは初めてで、
撮影は半減をしましたが、何とか、綺麗な蓮の花に出会い楽しめて良かったです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事