おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

予行演習

2023年05月09日 | 絵日記



意外と楽だったゴールデンウイーク(9連休)
急遽頼まれていたちょっとした仕事も出来たので万々歳。
途中で、この更新が出来たのもおとーさんが外で作業をしていたおかげだった。
その意味ではコードレス高圧洗浄機は今年の上半期のベスト1になるかも。
水鉄砲みたいで楽しいようで、そして何より部品が少ないので収納もセッティングも簡単。

ただ、車をきれいにすることに目覚めたおとーさんが、いろいろな物を買ったので(例えば1段の脚立とか)それなりに出費はあった。
でも、どこにも行かないからいいのだ。
もうすぐしたら、車であちこち行こうと言っている。
だから、ピカピカに。

それにしても、9日間という休み。
未来の予行演習のようだった。
ただ、「そうか!仕事を与えればいい!」と思った。
今回は「洗車」と「庭の手入れ」「野菜ガーデン作り」
これで外に出てくれたので、私の時間が出来た。
もっといい考えないか考えよう。
まだ、時間はある。


今日は、義母の着替えを持って病院に。
「迎えに来たの!!!」と言われた

まだ、退院できないよ。

ちょっと日にちわからなくなっている。
やばい。

本当は、映画の事を書きたかったけど時間切れで今日はここまで。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポンサー | トップ | 対策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fayenana)
2023-05-09 20:17:32
高圧洗浄機、私も最近考えてて、同じの買おうかな…☺️使いやすそう。
Unknown (ぺん)
2023-05-09 20:29:39
>フェイさん♪

使いやすいのは使いやすいです。
ただ、ケルヒャーに比べたら弱いので散水ホースよりちょっとまし?って感じで考えてもらえば。

バケツの水で出来るのが利点です。
音はそれなりに大きいです。
(AmazonよりYahoo!の方が安かったです)
Unknown (zooey)
2023-05-10 07:39:25
定年退職後に夫がずっと家にいるので
私はここに来てるのよ、という私より少し年長のオバサマ方がジムに沢山います。
我家の夫はまだ現役なのと、休みと言えばゴルフに飛んで行くので
(この連休にも3回行っていた)
私にはまだ無縁の悩みですが、そうなったら問題でしょうねえ。
Unknown (ぺん)
2023-05-12 08:58:45
>zooeyさん♪

うちは定年まで何年かあるのと(それとそのころには定年は65歳になっているのでまだまだですね)、多分その後も数年は嘱託で残るのと思うので、かなり先の話なんですが。
ゴルフもするんですが、ここ何年もしてないので新しい何かを見つけないと。
貸農園でも借りようかと思ってます。
Unknown (kazukomtng)
2023-05-12 17:04:33
サメ氏も、毎朝、熱心に庭掃除をしています。
そして、あれこれ庭作業も。
軽く生きがい?
用事があることが嬉しいみたい?
仕事っているのよ。
Unknown (ぺん)
2023-05-13 22:17:42
>くちこさん♪

人生、何に重きを置くかって事かなと。
夫は会社、会社とよく言っているけどそれはあなたのものじゃないと。
自分のものじゃないから無くなると何が残るのか?
サメさまは、自分のお庭での作業。
是非、見習ってほしいです。

コメントを投稿