おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

対策

2023年05月12日 | ダブルばあ



昨日は義母のカンファレンスで義妹と病院に。
退院は本来、もう少し後だったのだけど多分これ以上無理だと病院側も判断してくれて、当初提示されているより1週間以上早くなった。
かなり病院内でもわがまま炸裂しているらしいし、昨日もカンファレンスのあと面会したけど強烈だった。
義妹は怒り、親子喧嘩が始まり看護師さんも心配するほど。
看護師さんたちにもかなり迷惑をかけている。

これを見ているとまだ私の母の方がましなような気がするけど、よくよく考えると私も電話で毎日怒っているのでどっこいどっこいか。

ただ、あまり入院が長くなると正直「おかしくなる」と言うのは母で経験している。
母は事故でかなり長期入院したが、最後は妄想が入り退院後もかなり大変だった。
やっと今、普通に「変」になった。

義母はもともと自己主張が激しいのが、よりひどくなっている。
この人で何回、おとーさんと別れようと思ったか。
今回も私に対しても失礼な発言が多々あり、義妹がキレていた。
もちろん義妹に対してはもっとひどい態度と発言だったから。

二人で後でいろいろと話した。
しかし、これって私たち「女性」だけで対処するべきなのか?
昨日帰宅したおとーさんに「妹」にちゃんと連絡を入れるように言う。
電話をかけていたが、明日夕食を一緒に食べに行って(義妹の旦那さん込み)相談することになった。

面倒な事は、わたしや妹に丸投げなおっさん。
ちゃんと向き合わさなければ。

うちの庭も花盛り。

ボーボーのラベンダー。
ミツバチが来る。




スイトピーじゃなくて絹さや


そして、今年スダチの花が今までで一番咲く。


ただ、困ったことにきっとアゲハ蝶の幼虫がいるんだろう。
スズメが来る。
この前に洗濯物を干しているとフンが・・・。

追っ払ってくれない猫。

*************************************:
さて、やっと連休中に見た映画のまとめを。

地上波で放映していたのを録画していたのをやっと見た。


一番面白かった。
おとーさんと二人で笑う、笑う。

同じく録画していた


この3本ずっと録画したまま見れてなかったのでやっと。

それと、J:COMのメガパックで



これ、以前あったジュマンジとはまったく違うテイスト。
ボードゲームって言うのがいいのと、確かもっと「怖い」感じがあったような。
残念ながら、昔のはメガパックには入ってなかった。
機会があればまたもう一回見たい。

あと同じくメガパックで


これは、うーん、美味しそう。

そしておとーさんが真剣に見ていたのが

これは、本当の事件をモデルにしている話。
映画は一応大団円で終わっているが、後で追って調べると、実際はこの「冤罪」になった配送会社は廃業に追い込まれ、被害者家族はこれの件の裁判で賠償金などはほとんどなくなってしまったらしい。
なんとも救われないが、映画はいい終わり方だった。

あと映画じゃないけど、この池井戸潤続きで
これもメガパックに入っていたので見た。
これも、モデルの企業があるようだ。
1日で一気に見たので疲れた。

まあ、長い休みだったという事だな。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予行演習 | トップ | 寝違え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-05-14 11:14:16
なんか、お義母さんのわがまま度。
我が身の行く末と重なります。
くちこも、相当自己中でわがままなのでね。
これは、わかっているけど、治らない😅
自分でも困っています。
上手くガス抜きして、我が身を守ってくださいね。
Unknown (ぺん)
2023-05-16 19:27:20
>くちこさん♪

義母はちゃんと「社会」で働いたことのない人なんです。
10代で義父と結婚。
それまでも会社勤めをしたこともなく。
自分の姉の店番とか短時間のどこかのおうちのお掃除とかボランティアはしていたようですが。
組織というのを知らず、縦横の繋がりで働くという事をまったくしてなく、かなりズレてます。
実は入院先は、義妹が働いているところの併設の病院なんです。
だから、義妹が気の毒で・・・。
直接一緒に働いているわけではないけど、肩身が狭いと言ってました。

くちこさんは、絶対にこうはならないですよ。

>上手くガス抜きして、我が身を守ってくださいね。
ありがとうございます。
確かにちょっと疲弊してます。

コメントを投稿