アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

雲は何色?

2023年12月15日 | 日々
おはようございます。





空の雲をみるのが好きです。




電車に乗っていて
ふと空をみあげたら




小さな虹を見つけました。
雲が虹色にそまっています。
黄色とピンクと
オレンジと青色が
うっすらと確認できます。



そばには
明るい太陽がありました。
まぶしいですね。

この空の雲を
じっとみていたら
まわりの雲も
虹色に見えました。

冬のギフトですね。



あたたかい飲み物が
飲みたいなあと
スタバに行きました。

メルティホワイトピスタチオモカと
シュガードーナツをオーダー。
スイーツタイムを過ごしました。



クリスマスツリーは
ドイツに起源があるといわれています。
もみの木には小人が住んでいて
森を守り幸せを運んでくれるという
言い伝えがあったそうです。
そして小人がいつまでもとどまってもらうために
もみの木に花や食べ物を飾って
周囲を踊るお祭りをする習慣がありました。
そしてその小人がサンタクロースになったとも
言われているそうです。

♬森のこかげでどんじゃらほ~い♬
とはChristmasのことだったのかな。



そうなの?



雪はふるのかな?



大掃除をしていたら
iPodさんがでてきました。
りんごやアネモネ、こものと
比べてみたら。。。
こんなにちっさかったんですね。
また新しいのでたら
買いたいなあ。


信州のりんごは
甘かった。
蜜も
入っていました。


いつもおつきあいいただきまことにありがとうございます。
どうぞ素敵な日々をお迎えくださいね。

・2024年は辰年。
飛翔の年ね!と
会う人と
ウインクしあっています。
(ウインクって意外と難しいですね)


・嗅覚と友だち。
草花の香りを嗅いで
「この匂い、すごいいい」
と共感する人と
やけに気があうなあと
思うことがあります。
嗅覚と脳は密接な関係にあるそうです。
ということは
その人の脳と私の脳は
どこか共通項があるのかなあ。
ぷすぷすしなぷす的なことが
体外で行われていたら
面白いですね。
みえない手がつながって
いるかもね🐈🤝🐈

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。