アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

蜘蛛さん

2008年09月01日 | 
「蜘蛛は食べちゃいけないよってママが言ってたけど、ほんとでした。
あのちっさい蜘蛛を食べようとしたらぼくの鼻にぴたっと乗っかってきました。
びっくりです。あんな脅かすやつは食べれませんぜ」
雨降りが多いと家に虫が出没して猫は忙しそうです。

川原寺でとろろご飯

川原寺は7cに栄えた飛鳥四寺のひとつです。
以前は相当大きい建物だったらしく柱が残っていて繁栄のころを感じることができます。

9月1日
みんな(といっても2人)会社や学校へ送り出し、ホッ。
落ち着いて自分のやりたいことをしようっ。意外と掃除だったりして。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (ちびにん)
2008-09-01 19:24:47
もう9月になっちゃいましたねぇ。時間が経つのが早くて目が回りそうです。

蜘蛛、我が家もでっかいのが出るんです。誰も食べてないことを願いたいっす。
返信する
蜘蛛さん (きらり)
2008-09-01 20:48:28
わたしは蜘蛛はとてもこわい。
でも、害虫を食べてくれるから
殺しません。
毎年、この季節になると、手のひらほどの
大きさの蜘蛛が私に姿を見せにきます。なぜ?(涙)
見せにきてくれるのは良いのですが、キキたちが
集団で襲います。
必死で蜘蛛を守る蜘蛛が怖い人の
雄たけびはスゴイですよ。
「ダメー!キキ・ララ!(怒)キャー(恐)
リリそっちから襲うか?!逃げろ蜘蛛さん!
ひぇーー(震)シッシッ!(怖)・・・・」
意味不明な言葉が羅列され、ご近所も
不思議がってるだろうな。
返信する
一年がはやすぎるぅ (ちびにんさん)
2008-09-01 23:42:23
ええ、なんか今年も終わりますもんね(あぁあと4ヶ月ありましたね)お互い目を回すぐらい忙しく過ごしましょう♪
東京の蜘蛛は小さくてすばやいので捕まえられないけどキキとしては生きがいの昆虫採集に燃えてマアス。
しかしどーみても蜘蛛が優勢なの。
どうみても味はううという感じよね。
返信する
手のひら大の蜘蛛 (きらりさん)
2008-09-01 23:48:10
きらりさん、こんばんは!
東京の雨は凄かったです。おかげで虫ワールドになってます(ま大げさですけど)
そんなジャンボな蜘蛛が出るのですね。大阪のキキチャンたち燃えるでしょうね。うん、わかります。
きらりさんが蜘蛛が苦手なのですね。
3にゃんだと蜘蛛さんも負けてしまうから、うーその後を想像するのもぶるぶるです。
キキをみていうとあんまり視力がよくないみたいで
攻撃的行動にでる東京の蜘蛛にはびびってるみたいです。この写真の顔は「まいったな」という顔なんですよぉ。猫の顔って意外と表現力豊かにみえますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。