アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

副都心線

2008年09月02日 | トウキョウ
初めて副都心線に乗りました。
いつのまにこんなにまっさらなまっしろな綺麗な線ができていたのだろう。
東京に住んでいるわりに新しい知らないことはたくさんあります。

新宿三丁目から明治神宮前まで2駅。便利だなあ。
「北参道つ~っ、明治神宮つ~っ、 え~っ とまんな~い
誰か教えてくださいよ、各駅停車じゃないやつがあるってことを。
2駅のはずが、終点渋谷から折り返して4駅も乗っちゃったわよ。
ひさびさに、「時は金なり」「急がば回れ」とかことわざ事典で意味を
しらべてしまったわ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄子です。 (mareemonte)
2008-09-02 12:16:45
の、乗りたい。新しい電車に乗りたい!
昔からこんなに地下鉄が便利だったらよかったのにな~。(昔の学生より)
返信する
鉄子の部屋♪ (mareemonte様)
2008-09-02 23:04:11
ときどきそんなブログを造りたくなりますねえ(笑)
昔の地下鉄はそりゃ暑かったし不便だったけど数が少なくて覚えやすかったよね~。各停のみだったしさあ(そこにこだわるあたし)今度舎人に乗ってみるね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。