アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

秋の劇場

2008年09月02日 | 
「この時期になると、ママがごんぎつね劇場をひらいてくれます。
やたら長いのでちょっとうたた寝すると怒られます。
秋に母一人子(猫)一人状態になるときはママの一人舞台ですからつきあいます。
あしたはまた違う劇場になるんだってさあ」

中津川の栗

うちのキキも大好きな栗きんとん。お土産ありがと、ごちそうさまです。

「食費を一ヶ月一万円にできたら」
そんなことを話してたんですけど、そんな不可能への挑戦を実行できたら
どうするぅということになって。
「欲しかったカシミアワンピ買う」「旅行する」「三ツ星に行ってみたい」
節約の目的をはきちがえるほがらかなママ友トークでぴた。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2008-09-02 10:57:58
あら!!
ママさん劇場、楽しそうではないですか~~

秋にぴったりですね!!

栗きんとんもおいしそう~~
キキちゃんも大好きなのですね

私も食べたい!
返信する
栗の季節♪ (cawa-miu)
2008-09-02 18:23:32
秋って美味しい物がたくさんあって、ウキウキしますよね(日本にいればですが;苦笑)
キキたんはグルメざますねぇ

サーシャはマルセイバターサンドのクッキーのところをチョビっとかぢるのが好き


返信する
Unknown (花ピー)
2008-09-02 23:01:48
キキママさん、こんばんはです!
ごんぎつねの影絵、良いですネ~♪
私、影絵ってキツネしかできないですw
栗きんとんが好きなんですか、キキチャン!
うちは、塩辛いモノが好きみたいです~。
返信する
秋の劇場 (にゃんたろうさん)
2008-09-02 23:07:15
にゃんたろうさん地は3にゃんだから観客がいっぱいで開催できますね~♪
もう9月ですねえ。夜風がきもちよいですよ。
この栗きんとんの上のとんがりをうちのキキが
こよなく愛してやみません(笑)
おいしいですよお。
返信する
おいしい秋 (cawa-miu様)
2008-09-02 23:10:22
サーシャたん、バターサンドをチョビットするところがマリーアントワネットっぽくてお似合いでございます。
秋は美味しいものが自然と集まってくるので
全部食べていたら大変なことになってしまいそです。
モモと梨とぶどうのおいしいのを見分ける力が
欲しいでっす♪
返信する
影絵 (花ピーさん)
2008-09-02 23:16:13
花ピーさん、こんばんは!
親指同士をくっつけて手をひろげると、蝶とかにと見ようによっては鳩にもみえますよ~w
なぜかうちのキキは栗きんとんが好きなんですよぉ。
モンブランは興味ないみたいだけど。
ピースちゃんたちは、しょっぱい系が好きなのですねえ。大人だなあ
返信する
ああ~ (ちびにん)
2008-09-03 05:43:39
栗きんとん、おばちゃんも大好きです。中津川ってことは、すや?かしらん。マルセイバターも好きです。レーズン嫌いな私ですが、これだけはレーズンごと食べられます。日本は食欲の秋ですね。リバウンドしないためには、ドイツ暮らしがいいのだ、と思って生唾を飲みました。
返信する
日本のおいしい秋 (ちびにんさん)
2008-09-03 08:12:53
いやあ、日本は甘い誘惑が多すぎますよぉ。これだけ目の前を美味しいものが流通すると(笑)意志が弱くなってしまいますぅ。
中津川のは「すや」ではないけど(すっかり店名忘れてる)美味しかったですよぉ。
アラブはラマダンが始まりました。駐妻だったころの方が「食べる」ことに対して真面目に考えてたかもなあと思いながら、おばちゃま(小森風)さっき、おまんじゅう食べちゃったわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。