アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

景色。

2024年08月16日 | 日々

おはようございます。

 

 

 

 

台風七号、

関東に近づいている

ということで

朝から雨です。

風はまだ弱めです。

 

 

きょう

外出はかなわなそうなので

おうちでまったり

するつもりです。

 

 

ラジオを聞いたり

本を読んだり。

 

 

昨日の散歩で

見た空は

流れるような白い雲。

 

ヒマワリを見に行きました。

 

咲いてるヒマワリもあれば

もう種を作り始めているヒマワリもあります。

それぞれですね。

黄色のヒマワリや

オレンジのヒマワリ。

おや、

緑色のガクに扮しているのは

ショウリョウバッタ。

見ないふりして通り過ぎます。

身長が伸びましたね。

もう3メートルを超すほどですね。

 

よく歩きましたから

つかれました。

 

 

きょうのおやつは

「なごにゃん」です。

 

 

 

 

素敵な一日になりますように。

いつもありがとうございます。

 

8月15日 晴れ 35℃

・台風や地震の備えの意識が高まっているような気がします。

・冷房疲れがでてきそうな頃なので

少し窓を開けて外気に慣れる時間を作っています。

・体が冷えすぎないように靴下を履いてみたり

あたたかい飲み物を飲んでみたりしています。

・2024年10月1日(火)から郵便料金が変わります。

定形郵便物84円→110円。

通常葉書63円→85円。

ものの値段が上がるたびそのことを覚えておこうと

おもうのに時がたつと忘れてしまうことがあります。

よくないですね。

・Amazonで本を何冊か注文しました。

・いつどこでお会いしても、

おしゃれな方がいて尊敬してしまいます。

外出着と部屋着の境をなくせばいいと

思ってはおりますが。

・ズームで映るところだけおしゃれするのは

よくないですね(私のことです)

・冷やし中華にのせるハムやキュウリ

を千切りするのがやけに楽しい。

・長生きして何が楽しいの?

一日でも長く生きたら何か楽しいものを目撃できるかも

しれませんよとお答えしたことがあります。

正解ではないでしょうけれど。

・ヨガのアーサナがうまくなりたいなぁ

と思わなくなったのでとってもラクになりました。

けがをしてヨガができなくなったことがあります。

けがをしてみて

初めてけがをしないよう体を動かすように

なりました。

・ストーンヘンジの巨石は

750キロ北から海上輸送か

との新聞の見出しをみつけ

こころはロマンの海へ航海中♬

どんな船だったのだろう。。。

ベランダの葉っぱとともに育つねこ。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。