アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

おはよう。

2024年08月21日 | 日々

おはようございます。

 

 

 

 

早起きしました。

 

 

 

小庭に花が咲きました。

ゼフィランサスの花です。

雨が降ったあとによく咲くそうです。

きれいです。

 

エンジェルトランペットの花。

エンジェルがトランペットを吹いたら

どんな音がするのでしょうね☺

 

 

渋谷に出かけましたので

写真を撮りました。

 

建設するのか破壊するのか?

何台のクレーン車があるのでしょう。

渋谷の街は変わってばかりいてわからん!

といいつつ

写真を何枚も撮っているのですから

楽しんでいるかもしれません。

 

 

 

きょうもすこやかないちにちになりますように。

いつもありがとうございます。

 

 

8月20日 火曜日 晴れ

・強がって秋の風を感じる。

・ねこが日本語を話したらどんなにいいだろう

と思うけど。

お腹が空いた、眠いとかは

見ているとわかるので面白い。

・このまえ赤ちゃんと一緒にいることがあって

「なんで泣いているのかわからない」

という新米ママ当時のどきまぎ感を思い出した。

・今ならわかるんだけどね。

・街を歩いていてこの人はただものじゃない!

(そんなに何人もいないけれど)

ピンとくることがあってあの直感はなんだろうなと思う。

・おでこの上にぱっちんどめしてるときに限って

誰かに会ってしまう。

・電車に乗って移動することが多い。

見るとはなしに歩く人のリュックに小さなぬいぐるみが

ついていて、かわいいなあと感心したりしている。

・友人でランする人がいていいなあと思っている。

体を動かすってきもちいいよね。

・こんなに暑いとお野菜やお米は大丈夫か

心配になります。

ひとやすみ。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。