アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

空を飛ぶ猫

2024年08月20日 | 

おはようございます。

 

 

 

東京

南青山を

散歩しております。

 

おしゃれなカフェ

ピースオブケーキがありましたよ。

パンケーキセットをオーダーしました。

 

パンケーキには

バターとホイップクリーム

ジャムがついています。

ココアパウダーや

ナッツのパウダー

チリパウダーもどうぞとのことで

あれこれかけて味の変化を楽しみました。

冷えたアイスコーヒーも美味しかった。

 

 

ピースオブケーキをでましたら

そこには岡本太郎記念館があり

赤いものがチラチラと

飛んでおりました。

 

あの赤い物は?

 

空を飛ぶ猫です。

あっちにもこっちにも。

バナナの木は熟しておりました。

空を飛ぶ猫さんのお母さんでしょうか。

目からエメラルドビームを発しております。

ウルトラな服がとてもお似合いです。

猫さんの首には鈴までついておりました。

 

岡本太郎記念館で

「太郎と猫と太陽と」展を

開催中とのことでした。

芸術は今も爆発中で

私たちを魅了してくださいます。

 

いつも新鮮な驚きをありがとうございます。

 

・岡本太郎記念館は東京・南青山にあります。

画伯が42年にわたって住まい、

作品を作り続けたアトリエを

記念館として公開しています。

 

きょうもいい一日になりそうです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

8月19日 月曜日 晴れ

・猫と暮らしてから他の動物もかわいく思える。

・お孫さんができた方が

世の中のお子さんすべてを可愛く思えるとおっしゃっていた。

・銀行に行く。

・新しい植木鉢を選びにホームセンターに向かう。

通販もいいのだけれど「丸くて軽い」のを

探すときには自分の手が役立つ。

そばにある古書店の店先のお買い得コーナーで

本を選ぼうとしたら

先客がが3人もいて遠慮する。

・植木鉢を買い、自分で持ち帰る。重い。

・ティファニーで朝食をの映画と原作は違いますねと

立ち話をする。

・ヨガ練帰りに美術館に寄る。身軽で見たいなあと思ったら

ロッカーに荷物を預ければいいんですね。

・荷物を小さくしたい私。

・青山の老舗の和菓子屋さんは移転したそうで、

また水ようかんが買えそうです。

・100分de名著「新約聖書 福音書」を見る。

・友人から便りが届く。同じような景色を見ていることを知り

不思議だなぁと思う。東京のスーパーで「秋味」みかけました。

さんま豊漁だといいですね。

じゅうでんちゅう。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。