アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

赤鼻猫

2005年07月06日 | 
僕は、ソトを見ていた。いつものように、ヤモリがちょろちょろと。

もちろん突進!僕とヤモリの間に 何かがっ。
ぴかぴかに磨き上げられた ガラス窓であった。
僕の自慢の鼻は、赤い鼻になってしまった。(違い、わかる?)

ママのストレス解消は、ガラス窓拭き。
新聞紙とガラス用洗剤で 磨くとピカピカになる。
ただし、素手だと真っ黒になるので ゴム手がいるよ!

人気blogランキング





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤鼻さん (とらねこ)
2005-07-07 01:46:28
ウチのガラスも猫の鼻のあとや肉球がぺたぺたついています。

窓拭きしてきれいになると気分がすっきりします♪



しいたけは興奮すると鼻が濃ピンクになります

だから時々「ぴんくっぱな!」と呼ばれています
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2005-07-07 01:52:33
今日、野良猫にしてはきれいな猫ちゃんが、前を横切った自転車に、右往左往しているのを見かけました。それが、体型から毛色から、キキちゃんそっくりで、「本物のキキちゃんもこんな感じかな~?」と想像してました。近寄ったら逃げられちゃいました。
返信する
掃除すっかな (のんたん)
2005-07-07 09:22:09
キキちゃんお鼻だいじょうぶ~?

痛いの痛いの飛んで行け~っ♪

うちのガラスもバロンの鼻のあとだらけ

車の窓ガラスもすごいことになってます

今日は曇りだし暑くないから

窓拭きでも頑張ろうかな?

返信する
うちは (nyf1403)
2005-07-07 18:04:04
虎は外にでる猫で、ちゃんと虎用入り口があってもだれかが家にいるときは、そのニンゲンがボクのためにドアをあける、と思っている節があります。

で、PCのある部屋のテラスのガラスドア・・・一定の高さのところがきたない!窓ふきしたって、賽の河原につむ小石です。
返信する
桃色だぁー (cawa-miu)
2005-07-07 19:47:56
キキたん、痛かった?

うちは、ガラスがきちゃないので、ぶつかることは無いです、、ガラス磨きしたいのだけど、窓を開ける器具がこわれてて、向こう側がふけないの(←言い訳)。

早く器具を買って窓拭きしなくっちゃ(はぁーっ)。

返信する
ぴんくっぱな (とらねこ様)
2005-07-08 00:57:40
しいたけちゃんも、ピンク鼻でしたか!

窓拭きは、なかなか気持ちいいものですよね~。

鏡拭きは、拭いてる自分が映るので嫌いですぅ
返信する
東京のキキ (ラッキーママさま)
2005-07-08 01:00:02
ラッキーママさんのそばにいるのですねー。

もしかして、ラッキーママさんに キキが

お礼に会いにいったのかもしれませーんよっ。
返信する
では、ご一緒に・・・ (のんたん様)
2005-07-08 01:03:08
窓拭きがむばりましょう!

ブログを読むと、綺麗好きになるって

のも なかなか良い特典でございまーす



バロンちゃん、車の移動はokですか?

よく車に大型犬乗せたかっこいい女性みると

「いいなぁー」って昔思っていましたっ。
返信する
虎ちゃん専用通路口 (NYF1403様)
2005-07-08 01:12:19
かわいい虎ちゃんは、ニンゲンの心が

理解できるのですね。

きっと、あけてくれるって確信してるんですものね。

ウチも最近は、私の夫がキキのような錯覚に

陥ったりしております。



もしかして、「愛の奴隷」こんな歌ありましたよね。
返信する
 (CAWA-MIU様)
2005-07-08 01:14:54
深窓の令嬢窓ですからねぇ。

わたくしが、飛んでいって 拭き拭きして

差し上げたいですわぁ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。