アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ソファ~の正しい使い方

2005年07月06日 | 
僕は、またいで使うのが正しいと思うニャ。

お昼寝は、ソファに限るぞぉ。またがり寝は、なかなかリラックスできるぞ。
気持ちよいので、是非お試しアレ♪

人気blogランキング へ
ありがとうございます。

あるところに、上品そうなご婦人がおりました。
子供を有名な幼稚園に入れるため しつけをしていました。
「ソファで親が寝転がっていたら、お受験に失敗しますことよ。。
 ソファは、背筋を伸ばして 座るものでございますわよ。おほほ」
それを聞いた私は、帰宅して夫に尋ねました。
私「ソファって、何のために買う?」
夫「あ、寝るためだろぉ」
私「そーだよねぇ」てなわけで うちの家庭では 昼寝しながらテレビ見るもの
という結論に達しましたー。
今では、猫を含めて 昼寝ベットと化しております。
しかし、先日読みました とっても綺麗な30後半の女優さんのインタビューが
目にとまりました。
彼女はソファでくつろぐぐらいなら、顔洗って寝るそうで・・。
ご主人は、ソファで眠ってしまうらしく、だから太り気味だと分析されており。
「ぎくっ」
だから、太ってしまったのかと 少々反省した一瞬でした。
みなさんは、ソファは姿勢よく座りますか?

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか~ (nyf1403)
2005-07-06 03:39:59
ソファーを2年半前に買いました。

「あぁ、これでやっと、テレビを見ながらごろごろぐだぐだ、できるね~」と喜んだフウフでございまする。

または、ぐだぐだ姿勢で読書の場所、昼寝の場所です。

あ、自宅でね。他人のとこでは、いくら友達のところでも、ぐだ、くらいです。

でも、義弟んところでは、ぐだぐだごろごろします。だって、義兄弟だもん。
返信する
ぎくぎくっ・・ (にゃんたろう)
2005-07-06 03:46:43
うちでも、ソファーは、人間、猫、ともに寝るものです・・・。

だからみんな太ってるのか・・・
返信する
もちろん~ (ダーマ母)
2005-07-06 10:30:57
猫も人間も寝る場所です!

だから取り合いです。

ソファーが足りません。(ひとつは洗濯物に占領されて・・・)
返信する
もちろん (とらねこ)
2005-07-06 10:43:51
ゴロゴロとだらける為のものですねー。

猫ズは爪とぎにも時々

応用してますけど・・・
返信する
ないなぁ^^; (のんたん)
2005-07-06 11:59:10
今うちにはソファーがありませんなぁ。

というか普段使う部屋になく・・・



来客時に使うわけでもなく・・・

普段使ってない部屋に追いやられてます(笑)

けど、あれば絶対『寝るため』に使われるな!
返信する
ダラダラです(爆) (あける)
2005-07-06 12:34:57
も~~すぐ寝ます(爆)

ひどい時は、夜の9時あたりから寝始め、気づいたら

夜中なんて事も…ありっ

そうか~~ダメなんだ…でもきっと「ビシッ」っと

なんて座れません(笑)

会社の面接ならいざ知らず

返信する
現在っ (lovesea)
2005-07-06 18:37:21
中国のソファは、楊貴妃が好んだといわれる

女性が横たわるものがあって我が家はそれですぅ

ので、足マッサージなんて時はあたしがトドのように

横たわっておりやすっ(恥)

ちなみに今は、体調不良のロンロンが

メインソファーに横たわっておりやすっ

お受験確実に無理とみやしたっ
返信する
猫的には (マオ)
2005-07-06 18:58:36
キキちゃんの使い方で当たりかと思われます。

我が家にはソファーは無いですが、あったらまぁ、まず間違いなく猫用になってしまうでしょう。

私たち人間は、3匹のグ~タラ猫共の合間をぬって、ちんまりと座ることでしょう。
返信する
Unknown (白桃)
2005-07-06 19:41:51
我が家ではカウチソファーですよ~。

ベッドとして使用されることも度々。

(TV見ながら寝ちゃう人が居るので)



キキちゃんはスマート体型ですね。

ソファーの背でまたがり寝するからかな?

返信する
使い方の選択肢 (ZOE)
2005-07-06 21:49:32
以前住んでいた部屋はソファーベットとなっていました。

部屋が狭くそれしか選択肢がなかったのでした・・・

今もあまりかわらないか・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。